うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チョコちゃん、頑張れ☆


b0128589_20524267.jpg
今日はume夫のかかっている病院の血液疾患医療講演会に行く予定でした。
が。。。トップさんにいるチョコに会いに行ってきました~。

昨日の夕方トップさんから電話が入り、一週間くらい前から
食事があまり入らなくなって、昨日はひどい下痢になって、
病院で点滴と抗生剤をしてもらったそうです。

ume夫に相談すると、自分も一緒に行ってみたいということになり、
今朝起きてからもう一度トップさんに連絡してみて、
急遽、2人で行くことになりました。

b0128589_20584396.jpg
一番多いときには4キロくらいあった体重が、ここのところ2,8キロほどでしたが、
この数日で2,2キロくらいになってしまったそうです。
11か月ぶりにあったume夫、以前は仕事から戻ってくると、
身体中をクネクネして尻尾を振りまくり、喜びを表現していたチョコですが、
今日は、ジッーと見つめているだけでした。

ちょうど、モモが亡くなる少し前に会いに行ったときと同じような感じで、
トップさんからも、積極的に延命をするのか、自然に任せるのか、
飼い主としての判断を確認され、出来れば自然に。。。
ただチョコが苦しくないようにとお願いし、覚悟を決めて戻ってきました。

b0128589_2152854.jpg
久し振りに遠出をするume夫の事もとても心配でしたが、
この暑い中、元気に行って帰ってくることができました。

今増築工事中のトップさん、ume夫の病気の事もいつも気にかけていただいていて、
今日は特別に、ご自宅のお部屋の中での面会になりました。
ume夫も、少しだけナデナデしてあげて、チョコちゃんが少しでも楽に
していられるように、祈ってきました。


帰り、トップさんのスタッフさんがチョコを抱っこして、
私達が車に乗ろうとしていたら、『キュン』と、チョコが一声泣きました。
一緒に帰りたかったね。。。。。。。。。。ごめんね。
また、会いに行くからね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22999352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき at 2014-07-22 14:56 x
チョコちゃんとご主人、再会できてよかったです。
なんだか泣けてしまいました。
チョコちゃん、衰弱していても感情あるし、お二人のことはわかってるんですよね。
私も撫でてあげたいなぁ...。
Commented by ume-no_ivory at 2014-07-22 23:21
ゆっきさん。
 そろそろモモがいなくなったことに気づいた頃かなぁと思っていたので、
 早く行ってあげたかったんです。
 思いがけず夫も行けたので、ホント感動の再会でしたよ。
 何も話せないワンコですが、ちゃんと何でもわかってくれてるような
 気がしました。
 
 もっともっと撫でてあげたかったです。
Commented by はなママ at 2014-07-23 17:17 x
暑い暑い夏がやってきましたね。
高齢のワンちゃんたちにとっては、夏の暑さは大敵です。

チョコちゃん、モモちゃんがいなくなって一人で頑張っていますね。
いつもお姉ちゃんの傍で安心して生活していたんでしょう。
チョコちゃんにとって今は試練の時かもしれません。
ume夫さんに会えて、元気が出ていると良いなと思います。

チョコちゃん、頑張れー!
Commented by ume-no_ivory at 2014-07-24 21:45
はなママさん。
 暑くなりましたね~。 今日の暑さでもうグッタリきました。
 でも、トップさんの介護室はいつもクーラーがついているので、
 家にいるよりも快適かもしれません!

 はなママさんのおっしゃる通り、チョコはうちに来た時からずっと、
 モモがそばにいたから、いなくなったのに気づいて不安もあるかもしれません。
 あとは、チョコの生命力を信じるだけですね。
by ume-no_ivory | 2014-07-21 21:13 | わんこ | Trackback | Comments(4)