うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うきはへお墓参り


8月に入ってずっと雨続きだった福岡も、やっと気持ちよく晴れました。
ume夫の体調が良いので、思い切って私の実家のお墓参りに
行ってきました。
というのも、もう私の実家もないのですが、その近くにお住いで
お墓参りの時に時々寄らせてもらっていた遠戚の伯父さまが2月に亡くなり、
ご葬儀にも行けてなかったので、初盆に合わせて一人でも行く予定でした。

急に思い立って出かけたので、ちょうど暑い時間帯に到着。
初盆参りとご近所へのご挨拶を済ませ、先にお昼ごはんに。
b0128589_1721236.jpg
ミシュランガイド福岡編にも載っていた、『大砲ラーメン』の支店へ。
あ~やっぱりこの味が小さい頃からに馴染みの味です。
博多ラーメンとどこが違うと言われてもわからん!
でも、これこれって感じなんですよ。
b0128589_17073829.jpg
食が細くなっているume夫も、ちゃんと一杯食べて、餃子も完食。

b0128589_17191417.jpg
お墓のある場所までは、階段や坂道を何ヶ所かクリアしなければなりません。
かなりサクサク歩けるようになったけれど、こんな道を歩くのはほぼ1年ぶりの
ume夫、無事行って帰れましたよ。

b0128589_172641100.jpg
産直のお店で、頑張ったご褒美に(笑)、大好きな20世紀梨(左奥のふたつ)を
買いました。


日に日に体力をつけているume夫ですが、さすがに疲れたのか、
戻ってから約4時間もお昼寝し続けました。
付き合ってくれてほんとうにありがとう、ご苦労様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23151772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-08-12 22:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)