うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日もお出かけ、『くうてん』へ


昨日のお墓参り強行軍を突破できて気をよくしたので。。。
という訳ではないのですが、今日は博多駅のくうてんでランチしてきました。


数日前にガラケーからやっとスマホにかわった私。
よく携帯を落とすので、カバーが必需品だと近くのヤマダに行ったけどなくて、
博多駅前のヨドバシカメラまで足を伸ばしました。

そしたら急にume夫がくうてんで食事しちゃおうと言いだし、
私はほんの近くまでのつもりだったので、あ~博多駅に行くなら
服も違う靴も違う、髪もちゃんとブローしてない、化粧も違う。。。(笑)と、
ブーブー言いながら、くうてんへ。


良く考えたら今日からお盆、博多駅は帰省の人々でごった返していました。
やばいね~、と人混みを避けながらも、タイ料理のコカレストランをチョイス。
b0128589_17123918.jpg
夫が選んだのはガパオライス。 
玉子はしっかり焼いてくださいとお願いしたら↑みたいになって出てきましたよ。
トローリ半熟で食べたかったでしょうけど、残念。
サラダも私がいっただきです!
生ものなど気を付けないとならないものがいろいろありますが、
体調の良い今の時期なら、大丈夫そうなものを選んで楽しまなくっちゃね。
b0128589_17124289.jpg
私はトムヤムヌードル。
ずっと前ですが、働き始めて初めてタイ料理のお店に行ったとき、
世の中にこんなに美味しいものがあるんだと思ったのが、パクチーたっぷりのトムヤムクンでした。


明日は外来受診、移植に向けての話が具体的に聞けそうです。


[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23152011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-08-13 19:52
退院して移植までの短い夏のバカンスですね。
夫さんの好きな食べ物をいっぱい食べられて良かったですねー。
鰻もラーメンも餃子も私も大好き!
ふーん、これがガパオライスかー。
私もまだタイ料理食べてないので。この夏に体験したいものです。パクチー、大丈夫かなぁー。
Commented by チャッピー at 2014-08-13 21:53 x
こんばんは。
くうてんのコカレストラン、私も大好きです。
タイが大好きで、以前は頻繁に遊びに行っていました。
思えば体調が悪くなってからも一人でアユタヤに行っていたので、今考えたら怖くなってきます。
タイでもコカレストランは人気で賑わっているお店でしたよ。
また行きたいな〜。
あ、行くんだ!
治療中は、「元気になったら何処に遊びに行こうか」ばかり考えて辛い時期を乗りきって来ました。
うめ夫さんも、頑張ってくださいね!
Commented by ume-no_ivory at 2014-08-14 20:55
harutin52さん。
 これまでだったら普通の毎日なのですが、今はその普通の日々が
 まさにバカンスって感じです。
 夫に食べたいものを聞いても、特別なものではなくて、
 普段仕事の途中に寄っていたお店とか、私が作った唐揚げとか麻婆豆腐とか、
 やはり普通の生活が大切なんだなぁと実感しています。

 タイ料理、暑い夏にはおススメです。
 ぜひぜひお試しくださいね。 パクチー食べた感想も聞きたいな。
Commented by ume-no_ivory at 2014-08-14 20:58
チャッピーさん。
 わぁ、チャッピーさんは旅行の達人みたいですね。
 タイは私も行ってみたい国です。
 コカレストランって本場のお店なんですね、知らなかった。。。
 くうてんのお店は少し日本人向けになってるのでしょうか?

 いつかチャッピーさんに「タイに行きましたよ」って報告できる日を
 楽しみに頑張ります。
by ume-no_ivory | 2014-08-13 17:55 | おでかけ | Trackback | Comments(4)