人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年ぶりの嬉しい再会


母の従姉にあたる伯母さんのところに月に一度くらい行って、
書類の整理や保険の更新、時にはウォーキングのお付き合いなど、
もう10年以上続けてきました。
伯母の近くには娘たちや孫たちも住んでいるのですが、
少し離れたところにいる私のことをいつも気にかけてくれて、
何かしら用事を作っては、呼び出しを食らっていたんです。

でも、ume夫の発病がわかってからは時々お声がかかりながらも、
ごめんなさいさせてもらっていました。

1年ぶりの嬉しい再会_b0128589_21104798.jpg
お盆中に市内のホテルに宿泊しているというので、今日会いに行ってきました。
約一年ぶりです。
会いに行かなかった間、心配かけたね~。
元気そうなume夫の顔を見て、ホッとしてくれたようでした。

1年ぶりの嬉しい再会_b0128589_21105906.jpg
顔を見せに行っただけなのに、お昼を一緒に誘ってもらい、美味しい中華を
御馳走になりました。
めったに会わないume夫ともとても話が弾み、最後の杏仁豆腐だけ
記念に写メとりました。
遊び好き旅行好きで、美味しいものをたくさん知っている伯母のおすすめらしく、
トッピングのメロンとパイナップル・スイカが、とても丁寧に細かくカットされていて、
とっても口触りの良い杏仁豆腐でした。


1年ぶりの嬉しい再会_b0128589_21105166.jpg
そうそう、少し前には伯母のお気に入りのスープも送ってもらっていましたよ。

私にとっては、母や伯母たち・祖父母たちの昔話を聞ける貴重な存在の
87歳の伯母さん。
これからも元気にいっぱい遊んでいてほしい存在です。

* * *
昨日の外来で、次の入院&骨髄移植の具体的なお話がありました。
お盆中の外来は、患者さんも少なくゆっくりお話を聞くことができて、
今までの外来終了時間最速を記録しました(笑)。

あと一週間くらいで入院、9月初旬に移植の予定です。


Commented by はなママ at 2014-08-16 13:36 x
毎日お二人で楽しくお過ごしの様子、こちらまで嬉しく拝見しています。
移植の前後はまた食欲も落ちるようですね。
美味しいものをたくさん食べて、楽しいこともたくさんやって、
あと少しの苦しい治療もしっかりと乗り切ってください。

おばさま、87歳ですか!とてもおしゃれで素敵なおばさまですね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-08-16 21:12
はなママさん。
 毎日普通の事をやって過ごせるのが嬉しくて、
 ちょっとずつ出来ることを増やしていっています。
 今のうちにume夫も私も体力つけておかなくっちゃ。

 伯母さん、ちょっと派手ですがオシャレでしょ~。
 遠くから見ても「あっ、あそこにいる!」ってわかります(笑)。
 
by ume-no_ivory | 2014-08-15 21:30 | おでかけ | Comments(2)