うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親とランチ


再入院の前にお寿司を食べておこうかなぁと、電話で話したら、
久しぶりに義父母がやってきてくれました。
行ってみたかったお寿司屋さんを調べていたのですが。。。
あらら~お盆明けでお休みになっていました。

お寿司を食べられなかったのは残念でしたが、入院前に二人で行こうと
ピックアップしていた宮崎牛のお店『博多みやちく』に変更しました。

b0128589_16362939.jpg
ume夫はハンバーグランチ。 すんごい真ん丸!
ちょっと中まで焼けていなかったのでヒャッとしましたが、アツアツの鉄板にジュワジュワ
していると、バッチリ火が通りました。 
b0128589_16363235.jpg
私はサイコロステーキ。 もしume夫のハンバーグに中まで火が通っていなくても、
これと交換すれば良いよねって思ってチョイス。 
でも、そんな必要全然なかったです。

2人とも70代に突入した義父母。
元気いっぱいの60代のころとは少し違って見えました。
ここのところume夫も私も自分たちのことで精いっぱいで、両親のことまで考えが及ばず
なかなか会いに来てもらえないことに少し不満をもったこともありました。
でも、久しぶりにゆっくり時間が持てた今日は、少しの間親孝行できなくてごめんね。
2人で仲良く元気に暮らしていてくれたらそれだけでありがたいな。。。
という気持ちで別れました。



b0128589_16363762.jpg
昨日食べた美味しいお好み焼き。
ここのところ、食べログのように連日食べ物の写真ばかりですね。
約一年の闘病生活で食べたかったもの、食べておきたいもののリストをクリアするため
毎日大忙しです。

人が少ない時間帯にと5時に入店したら、ほとんど貸切状態でしたGood job♪

[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23184545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sablier365 at 2014-08-19 11:34
こんにちは、ume-no_ivoryさん
退院良かったですね。
したかったことを一つ一つクリアすれのって楽しみでいいです♪
きっと気持ちが解れていることでしょう。
大変な時期を過ごされていて、義両親様に心苦しい想いをお持ちだなんてなんてお優しいのでしょう。
想いは届いているといいですね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-08-19 21:07
sablier365さん。
 こんばんは~。
 毎日普通のことをやっているだけですが、元気なころには気付かなかったことを
 たくさん感じながら生活しています。
 
 義父母はとってもさっぱりした人たちなので、ちょっと戸惑ってしまったりします。
 でもとても可愛がってもらっているので、これからも良い関係を
 続けていけるよう頑張りますよ~。
Commented by morimori at 2014-08-23 08:23 x
こんにちは⭐
去年のお盆時期と同様に夫くんと楽しく過ごしてるようす、嬉しく読んだよ。

ほんと、食べログだね!リスト作ってたのね、こういう楽しみ方、私も大好き!

ume-noさんの笑顔が目に浮かぶぅ(^O^)
私も笑顔で読みました。
Love2、ごちそうさま〜♪

Commented by ume-no_ivory at 2014-08-23 09:54
morimoriさん。
 こんにちは、いつもmorimoriさんの美味しそうな食べログも(笑)
 楽しみにしていますよ~。
 行ってみたいお店がいっぱいで、夫が良くなったらmorimoriさんの
 おススメにもぜひ行こうと思っています。

 毎日ほぼ24時間一緒にいても、Love2で過ごしています。
by ume-no_ivory | 2014-08-18 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)