うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ume夫の外泊&チョコの面会&テレビ取材


おととい、ついに入院したばかりですが、急に今日と明日外泊できることになり、
今朝早くにお迎えに行ってきました。
病院生活2日での外泊は、笑えちゃうほど早いですよね。

実は今日は、老犬ホームトップさんの取材でテレビ局の方が自宅に来て、
その後一緒にチョコに会いに行くことになっていました。
これまでにも何度か老犬ホームの取材をうけましたが、
そのたびに自分たちのことを公にすることを考えてしまいます。
でも、私たちのようにワンコのことで困っている人の参考になるのならとか、
悪徳なホームができないようにとか、トップさんのようなとても良いホームに
めぐりあえた恩返しをしたいと、取材に応じさせていただいています。

ume夫があさいちで家に戻れたので、自宅での取材は一緒にうけることができましたよ。
b0128589_21193556.jpg
先月面会に行ったときは、食事が入らず体力が落ちていたチョコですが、
今日はとっても元気になっていました。
トップさんの手厚い看護のおかげです、ありがとうございます。
b0128589_21202272.jpg
おやつの入った袋に突撃したり、元気に介護室の中を動き回ったり、うまく写真が撮れないほどでした。
b0128589_21202663.jpg
トップさんのお父さんが出てこられたら、すぐにご挨拶。
もうすっかり慣れてしまいましたね。
b0128589_21202010.jpg
取材のカメラにみんな興味津々、入れ替わりでチェックしていましたよ。
b0128589_21200058.jpg
トップさんは、まだ増築中の新しい犬舎の工事中です。
あと少しで完成予定。
b0128589_21201784.jpg
ジャーン! 新しい部分、外側はすっかりできあがっています。
これが稼働し始めると、老犬ホームとしては全国一の規模になるそうです。
b0128589_21200260.jpg
事務所とスタッフさんのお部屋も新しくなりました。


犬舎や外回りの取材中は、チョコと近くの公園までお散歩。
b0128589_21201342.jpg
と言っても、久しぶりの夏らしい晴天の中、日の当たる場所は私が抱っこして、
公園の中の日陰で少しだけくつろぎました。

いつもは一時間くらいで帰るのですが、取材のおかげで今日は2時間以上いて、
晩御飯の様子まで見て帰ることができました。
b0128589_21195779.jpg
今日はたくさんオヤツも食べたのに、食事が入らなかった先月とは違って
ペロリと完食です。 安心しました。


今日の取材の放送は、来週月曜25日のRKB今日感テレビで、2時半頃からの予定です。
このブログは遠くに住む親戚たちもチェックしてくれているんですが、
残念ながら福岡だけの放映です。



本日の放送時間がわかりました。 3時50分過ぎからです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23221122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-08-23 21:38 | わんこ | Trackback | Comments(0)