人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫と家族になった日2014


外泊中だったume夫、昨日の夕飯後また病院へ帰っていきました。
夫と家族になった日2014_b0128589_21112232.jpg
一泊二日の外泊中も、美味しいものを食べに行きましたよ。
少し前に発売されたミシュランガイド福岡編にものっている、
石釜ピザのリトルナポリ。
夫と家族になった日2014_b0128589_21121178.jpg
ホントはビールとかワインとかクイッといきたいところですが、
ジュースで乾杯しました。

退院中に夫の希望の場所へいろいろと食事に行きましたが、
特に高級なところではなく、いつも仕事の途中で食べてたお店とか、
お出かけの途中でちょっと寄っていたお店とか、
普段の生活の中で行っていたところばかりでした。
やっぱり、普通の生活が大切なんだなぁ幸せなんだなぁと感じました。

* * *
夫と家族になった日2014_b0128589_21100311.jpg
さて、今日は私たち夫婦の入籍記念日。
私の仕事先の方からお祝いのお花をいただきました。
ちょうど先日の取材の放映が今日だったので、犬の話で盛り上がった後で、
わざわざワンコのピックもつけてくださいました。

夫と家族になった日2014_b0128589_21121761.jpg
帰りにケーキでも買って病院に持っていこうと思っていたけど、
美味しそうなゼリーまでいただきました。
病室内での家族の飲食は禁止なのですが、今日はコーヒーを買ってきて
こっそり一緒に食べちゃいました。


いろいろあったこの一年。
これからの数か月は今まで以上に大変なものになりそうです。
考えただけでもう胃が痛くなったり涙が出そうになったり。。。
あらためて、
病めるときも健やかなる時も・・・その命ある限り真心を尽くすことを誓います。






Commented by はなママ at 2014-08-26 20:59 x
ume-noさんume夫さん、結婚記念日おめでとうございます。
これから大変な治療になる直前に記念日を迎えられて、
心をあらたに頑張れそうですね。

チョコちゃんもすごく元気になったようで一安心。
前に面会に行かれた時の記事を見てみたら、チョコちゃんの目の光が
グンと強くなりましたよ。
パパが頑張っているのを見てチョコちゃんも元気が出たのかしら。

いつも応援しています。
Commented by petit-cassero at 2014-08-26 22:47 x
ume-noさん入籍記念日おめでとうございます。

テレビ、録画して今日観ました。
ume-noさんがトップさんに行かれたときのチョコちゃん、小さな身体
全身を使って喜んでいましたね。何より目がキラキラしてました。
気の合うお友達もできたようだし、元気になってホントによかった。
トップさんともご縁があったんですね。

最近の犬の現状をみて、私も改めて大事にしようと思いました。

これから大変な治療になられるとのことで、お二人のこと
陰ながら応援しています。


Commented by ume-no_ivory at 2014-08-27 09:54
はなママさん。
 そうなんです、元気なうちに記念日を迎えられたから、
 一緒にゼリーも食べられました(笑)。

 チョコの元気そうな様子、写真でもわかりますか?
 マイペースな子なのですが、この日はめちゃくちゃノリノリ~でした。
 あとで疲れてないといいけど。

 いつも応援ありがとうございます、あとひと踏ん張りの応援も
 よろしくお願いします。
Commented by ume-no_ivory at 2014-08-27 09:58
petit-casseroさん。
 ありがとうございまぁす。
 テレビも見てもらったんですね。
 トップさんでは、チョコが元気に楽しく過ごせるようにいろいろと
 工夫してもらっているおかげで、楽しそうにしていました。

 ゆめちゃん、この暑い時期どう過ごしていますか?
 これから少しずつ歳をとっていくと思いますが、その時その時に合う
 生活を楽しんでくださいね。

 今日から点滴が始まるようで、いよいよかなぁ。。。と思っています。
 応援ありがと~。
Commented by ゆっき at 2014-08-28 00:12 x
ume-noさん、遅れ馳せながら、おめでとうございます。
いつも安定した夫婦愛って感じで、見習って私も、どんな時も明るく前向きに夫を支えなくちゃなって、改めて思いました。
テレビで取り上げられたとのこと!
東京では観られなくて残念でした!
またチョコちゃんの近況聞かせてくださいね♡
Commented by ume-no_ivory at 2014-08-28 07:56
ゆっきさん。
 ゆっきさんとこも、お互いを信頼し合っている感じで素敵なご夫婦だと思っていつも見ていますよー。
 でも、うちの夫婦を見てそんな風に思ってもらえたのなら、
 とっても嬉しいです。

 テレビは家でしか取材を受けていない夫もたくさん出ていたし、
 チョコちゃんも可愛くうつしてもらっていました。
 わんこネタは、お互い外せませんね~!!

 
by ume-no_ivory | 2014-08-25 21:30 | 家族 | Comments(6)