うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

空高く。


三連休真っただ中ですね。
行楽の秋を少し味わいたくなって、朝から近くの公園をハシゴしながら
ウォーキング。
ここのところずっと、わざわざウェアを着替えて歩くことなどなかったので、
久し振りでした。

b0128589_23354234.jpg
彼岸花も咲きはじめていたし、

b0128589_23361123.jpg
コスモスもたくさん咲いていました。
やっぱり秋ですね~、空が高く見える!

* * *
b0128589_23372954.jpg
今日は、6月に天使になってお空まで飛んで行ったモモの誕生日。
写真を見返していたら、モモらしいおすまし顔の一枚が出てきました。
明るく気高く頭がよく上品な。。。飼い主のかなりなひいき目ですが(笑)、
その気位の高さが、トップさんに行ってから少しだけ邪魔をして、
家にいた頃は誰にでも懐いて可愛がってもらっていたのに、
なかなか慣れることができなくて、思い出すと可哀そうだったなぁと。

でも、モモなりに最期まで頑張ってマイペースでチョコと仲良く
生活してくれました。 ありがとうモモちゃん。

b0128589_23431591.jpg
こんなキュートな写真も。

b0128589_23453530.jpg
サマーカット中のお二人。



ume夫の帯状疱疹は、かなり枯れてきました。 順調順調~。
ウォーキング途中に感じた高い高いあの空に届くまで、
頑張って生きましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23373874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモちゃんお誕生日おめでとう。 at 2014-09-17 09:00 x
思い出の中のモモちゃんは、いつも笑顔ですね。
ume-noさんご一家と、幸せな日々をおくれてよかったです。
もう、年齢を重ねることはないけれど、モモちゃんがこの世に生を受けた
お誕生日を、これからもずっとお祝いしてあげてくださいね。

ご主人様、まだまだ大変な時をお過ごしのようですね。
ume-noさん、少しだけでも秋を感じられてこちらまでホッとしました。
Commented by ume-no_ivory at 2014-09-18 22:00
モモちゃんお誕生日おめでとう。さん。
 モモのことを思い出すときは(チョコの時もですけど)、
 いつも笑顔なんです。
 それだけ笑顔で過ごしてくれていたと言うことでしょうか。
 モモの誕生日は、産まれた日と虹の橋を渡った日と、二つになりました。
 おめでとうの日が増えて、喜んでいるかな。

 ume夫は、もう少し辛い時期が続くようです。
 そばにいて何にも出来ないんですよね。
 それでも、ただ傍にいるだけを続けて行くしかありません。
 少しでも秋の気配を病室に届けていきたいと思います。
Commented by morimori at 2014-09-21 21:25 x
サマーカットのチョコモモちゃん、キュートすぎる♪可愛い〜
そして若っ!!

夫君も、笑顔で支えてるume-noさんも頑張って生きてる感じ伝わってくるよ、
みんな色んなこと背負いながらも、心で寄り添い助け合えるから頑張って生きてけるんだよね。
私も頑張って生きるよ!
Commented by ume-no_ivory at 2014-09-22 11:12
morimoriさん。
 えへへ~、サマーカットの写真、お気に入りの一枚です♪
 すごく若く見えますよね。
 人間も髪を短くしたら、若々しく見えます??

 みんなみんな、いろんなこと背負って懸命に生きてるんですよね。
 今はなかなか自分たち以外のことには目を向けられないけど、
 ちゃんと回りも見えるように、早くなりたいな。
 morimoriさんのブログに、いつも元気をもらっています。
by ume-no_ivory | 2014-09-14 23:52 | わんこ | Trackback | Comments(4)