うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

脱出♪


移植後すぐに帯状疱疹が出て、陰圧の病室に入っていたume夫ですが、
昨日めでたく陽圧の無菌病室に戻ることができました。

陰圧の部屋は2重扉で、トイレに行くのに一度自動扉の向こうに
行かなければならず、空調の音がずっとゴーッとしていて、
部屋から一歩も出ることなくずっと過ごすのは、かなりのストレスでした。
辛かったなぁ。。。

b0128589_22133753.jpg
これまでゼリーやヨーグルトくらいしか食べられなかったume夫ですが、
お祝いに病院の一階にあるコンビニで、ロールケーキを買って来てみたところ、
半分食べることができました。 久しぶりの固形物です。
お水しか飲めなかった飲み物も、フルーツジュースをコップ半分くらい♪

涙がでるほど嬉しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23418718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-09-21 22:44
今までの化学療法の副作用も大変だと思ってましたが、移植の方がずっとしんどいんですね。
ゼリーや、ヨーグルト、お水しか喉を通らなかったのですか?移植された細胞に順応していってるのでしょうね。ゴォーっていう病室から出られて一歩前進しましたね。良くなれ良くなれ。
Commented by ume-no_ivory at 2014-09-22 11:15
harutin52さん。
 そんなんです、これまでの化学療法も手術で取れる病気よりも
 ずっと大変だったんですが、今回は格段に違いました。
 ひと月くらい何も入らない方もおられるようで、
 ゼリーなどを食べられただけでも、すごく良かったみたいです。

 昨日から白血球も上昇傾向になりました。
 良くなれ良くなれ~。
 
by ume-no_ivory | 2014-09-20 22:18 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)