うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白血球増えてます。


今日は穏やかな気持ちのよい秋風が吹いています。
この爽やかさを、病室にいるume夫にも感じさせてあげたいなぁ。


数日前、ついに白血球が5000を超えました。
白血球を増やすグランというお薬をずっと使っていましたが、
増加傾向になって数日間やめてのこの数値です。
これまでグランを打たない自力の時は2000くらいの事が多かったので、
これで一安心です。

まだまだ熱は出るし、食事も固形物は取れていないし、
歩くのもとても困難だし、少しずつ始まっているGVHDとも闘って行かなければ
なりません。
でも、大変な中でも、少しずつですが一歩一歩前に進んで行けていることに
感謝の日々をすごしています。


私はというと、ここのところ病室にいる時間が長く、
ume夫の体調が悪いときほど、ヒマです!
そんな時は。。。
b0128589_10293698.jpg
端切れでヨーヨーキルトを作ったり。。。
タオルについているのは梅干しではありませんよ(笑)。
キッチン用のタオルは、薄手の白系に決めていて、
というかあの会社名入りとか温泉でもらうようなアレです。
そのままの長さで手拭用、半分くらいの大きさを台拭き用に、
申し訳ないけど文字のところとかを隠したりカットしながら、
それぞれに端切れを縫いつけて、他のタオルと区別しています。
それを病室で作ったり。。。

b0128589_10311949.jpg
アクリルタワシを編んだり。。。
新聞や本を読んだり、スマホでゲームをしたり、ストレッチしてみたり。。。

一度に長い時間同じことをやると、かえって疲れちゃうので、
いろんなことを少しずつこま切れでやりながら、時間をつぶしています。
座って省エネで出来ちゃう手仕事が好きで、ホントに良かったです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23449614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2014-09-29 16:17 x
イチゴさん可愛いね♪手作りの小物なら色があるものも映えて可愛いな。ホッコリしていい感じ(^^)
Commented by ume-no_ivory at 2014-10-02 00:20
mさん。
 いちごのアクリルタワシは、少し立体感があってすごく可愛いんですよ。
 いつもはナチュラル系のタワシばかり編んでいましたが、
 最近ちょっとこれにはまっています。
by ume-no_ivory | 2014-09-26 10:40 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)