うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近況


b0128589_22285316.jpg
ゼリーやヨーグルト、プリンなどの流動物しか食べられなかったume夫ですが、
ようやく固形の食事が食べられるようになりました。
朝夕はお粥と牛乳やジュース、おかずはまだついていません。 
ふりかけがついてくるのでお粥にかけて。
ジュースは、6ヶ月頃からの幼児用なのが笑えます。
お昼はソーメンにしてもらっていますが、お粥もソーメンも通常の半分くらいの
量なのですが、それでもまだ、その半分ほどしか入らないみたいです。

でも、固形物がお腹に入るようになったのは大躍進です。
お腹の中が動くことで、免疫力がUPするのだそうです。


食事の内容が変わってきたけれど、ume夫、まだまだ辛そうです。
それでも、口内炎や皮膚の炎症も軽い方だし、GVHDも今のところ軽いから、
このままいけば10月末に退院できるぞ!と、先生に励ましていただき、
半信半疑ながら喜びに浸った1日でした(笑)。

そうそう、昨日は週に一度の口腔ケアの日。
歯科の先生と衛生士さんが部屋に来て、口の中のただれと歯磨きのチェックを
してくださいます。
その時デンタルフロスをしてもらったら、『カパッ!』と銀歯が取れてしまいました。
汗っ;。。。
内側が虫歯になっていたようで、取れちゃった。。。
血液の数値も上向いているのでと、担当の先生がOKを出してくださり、
ナント、無菌治療の病棟から出て、車いすでシャバに。。あ違った、
歯科に行って治療してもらってきました。
まさか、この時期に病棟から出られるとは思っていなかったので、
夢を見ているようでした。 やるじゃん、ume夫。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23495715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-10-02 22:46 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)