うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の私の生活


今日は、血液検査の結果、わずかながらサイトメガロウイルスが出ていることが
わかり、今のうちにやっつけておくために注射をされました。
サイトメガロウイルスや移植後すぐに出た帯状疱疹など、
もともと体の中に潜伏しているウイルスが、移植後に出てくることが多く、
予測されるものは予防薬を使ったり、今回のように数値が低いうちに
治療をしてもらったりしているので、今のところ順調に過ごしています。

今週から部屋でのリハビリも始まりましたが、マッサージとストレッチを
やっている程度で、まだまだ体力がついて行っていない感じです。
食事もまだ少しだけしか食べられず、我慢の時が続いています。


移植後の第一段階あたりは無事に通過できたので、私も少し気持ちが楽になり、
週に一回ほどの仕事を再開しました。
約ひと月半ぶりに行ったので、たまった仕事をこなすのと、
休みの間のume夫の治療の報告とで、あっという間に帰る時間になりました。
b0128589_21210011.jpg
会社にはご迷惑をかけていたのに、たくさんの新米と野菜をいただいて帰りました。


そして昨日は、仲良しの友達が久しぶりに会いに来てくれました。
b0128589_21211471.jpg
彼女自身もお父様の闘病生活など大変な時期を過ごしていたので、
会うのはホントに久しぶり。
赤ちゃんの時から可愛がってくれていたモモにきれいな菊を持ってきてくれました。
私も、ume夫の移植前から人とゆっくり話すのは久しぶりだったので、
別れた後、のどが枯れていたのにはびっくりしました(笑)。 ありがとね~。


b0128589_21210798.jpg
それから、以前から欲しかったサイドゴアブーツを買いました。
ume夫の職場に顔を出したあと、少しぶらっとした三越で、
イメージ通りのものを見つけて、即決してしまいました。
少し前からume夫には、今年はブーツ欲しいなぁと話していて、
『いいよ~、好きなのを買って!』って言われていたので。。。
30分位しかブラついていないけど、久しぶりに街に出て、楽しかったぁ。

新しくブーツを買ったら、処分しようと思っていたのがこちら↓。
b0128589_21210599.jpg
母がまだ元気だったころに買ったエナメルのブーツ。
亡くなって今年でちょうど20年なので、それ以上前に買ったものです。
すごいですね~、自分でもそんなにたっていたとは気づいていませんでした。
大切に大切に履いていたんですが、バリバリOLしていた若いころとは
選ぶ服も変わったし、ここ数年履くと足が痛くなるので出番がなかったし、
思い出に写真だけ撮って処分します。

まだまだ、油断禁物なume夫ですが、私も少しずつ以前の生活に戻れそうな
そんな一週間でした。



[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23543918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-10-10 21:46 | 暮らし | Trackback | Comments(0)