うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョコの面会


10月18日は、私の母の20回目の命日でした。
毎年この時期になると、あの日の朝の肌寒さと心細さを思い出します。
それなのに、もう20年もたっています。
こうやって、母と過ごした年月よりも長い時間を過ごし、
いつの間にか母の年齢を追い越す日がやってくるのでしょうね。

そんな一日に、チョコに会いに菊池までブーンと車を飛ばしてきました。
b0128589_21070609.jpg
モモとチョコをトップさんに預けて、ちょうど一年たちました。
その間にモモが虹の橋を渡り、チョコもかなり歳をとってきました。
少し悩みましたが、今回は半年間の更新をしてきました。
チョコは、私を見てとても喜んでくれますが、トップさんでの生活にも慣れ、
自分なりのペースで生活しているようで、いつもホッとして帰ってくることができます。


菊池までのロングドライブは、私にとっては結構大変なんですが、
道にも慣れて、今回は今までよりも楽に行ってくることができましたよ。
b0128589_21072741.jpg
もう一年菊池に通っているのに、産直の野菜を帰りに買って帰るくらいで、
ほとんど寄り道をしたことがなかったのですが、何だかそれももったいない。
今回初めて、休憩で寄った七城のメロンドームで生メロンソフトを食べました。
美味しかったですよ~。 甘さ控えめのアイスに冷凍の生メロンが
シャーベット状になって入っている、少しグリーンなアイスです。

帰りはいつもの恒例、菊池温泉。 今回は清流荘にしました。
面会の後にそのまま病院に行くので、どこかで着替えたいなぁと思って、
それなら。。。着替えるだけでなく、毎回菊池温泉に入っています。
途中の休憩で、眠気覚ましのコーヒーを飲みながら、
『今日はどこに入ろうかなぁ。』と考えるのが、長いドライブの唯一の楽しみ。


ume夫が移植のために入院してから約一ヶ月半。
毎日病室に顔を見に行き、何をするでもなく傍にいないと落ち着かない日々でしたが、
ようやくチョコのところにも行く気持ちになりました。
一人で頑張っているチョコちゃん、また会いに行くからね。


[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23595298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき at 2014-10-21 19:13 x
あぁ~♥(´-`)チョコちゃん、愛おしいですね。
相変わらず可愛いなぁ。
マイペースに自立順応できているようで私も嬉しいです。
ume-noさんの温泉話やトップさんのこともですけど、ご主人の大変な治療の中でも、少しずつゆとりが感じられて、勝手にちょっぴり安心できるんですよ、私も。
順調でない時もあるけれど着実に進んでいるんですよね。
これから寒くなって、より健康管理に気を遣いますね。
どうか御自愛下さいね。

追伸:
最近、編み物にハマりだしましたよ(笑)
Commented by ume-no_ivory at 2014-10-22 21:45
ゆっきさん。
 チョコちゃん、また少しやせて顔がちっちゃくなっていました。
 相変わらずの、舌がベロンチョです。

 チョコの事が気になりながらも、長時間病院を空ける気にもならず、
 初めて2ヶ月も会いに行きませんでした。
 ようやく、ようやく。。。私の気持ちも前に進み始めたのかもしれませんね。

 ゆっきさんの手仕事、どれもすご~く素敵です。
 はじめたばかりなのにね。
 これから編み物が楽しみな季節ですもの、ハマりにハマっちゃってください♪
by ume-no_ivory | 2014-10-18 21:35 | わんこ | Trackback | Comments(2)