うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

笑いと涙と結婚式記念日


昨日、ベッドの上でテレビを見ていたume夫、
何か面白い番組だったのか、笑っていました。
移植の前処置からこれまで、辛い苦しい日々が続いていて、
久しぶりに笑顔を見たような気がして、思わず「笑ってる~。」
と言ってしまいました。
自分でもその笑顔に気づいていなかったのか、それを聞いたume夫が涙ぐみ、
2人で泣いて笑って喜びあいました。


b0128589_2248497.jpg
今日は結婚式記念日。
お祝いにケーキを持っていきました。
1個で充分なのはわかっていましたが、選択の余地を(笑)と思い、ふたつ。
b0128589_2250377.jpg
病院に行くバスの系統を少し変えると通り道になるチョコレートショップで、
初めてケーキを買ってみました。
大人の味で、すごく美味しかった~。
ume夫は、チョコの方を、ほんの一口だけ食べられました。

また、来年の記念日まで、2人で力を合わせて頑張っていきます。

+ + +
移植一か月後あたりから出はじめていた、サイトメガロウイルスも
そろそろ終息宣言が出そうです。
身体中に出ていた発疹とそのせいで皮が剥けまくっていたのも、
残すところ足の裏だけになりました。

ウイルス対策の点滴のせいで少なくなっていた白血球や血小板なども、
点滴をしなくてよくなってから、少しずつ回復傾向です。
カリウムの減少や好酸球の増加も、血液検査の数値では、
ここ数日でかなり良くなってきています。


そろそろ、慢性GVHDが出始める時期になりましたが、
そろそろ、点滴の免疫抑制剤を経口に切り替えて、試験外泊で様子を見て、
そろそろ、長かった入院生活にさよならできるときが近づいてきているようです。

これからまた、新しい一山を超える時期が始まります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23682046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-11-04 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2014-11-05 23:28
鍵コメ11-04 21:58さん。
 お祝いの言葉ありがとうございま~す。
 やっと笑顔が出るようになりました。
 ずっとしかめっ面だったので、ちょっとの笑顔が
 太陽のように見えます(笑)。

 辛いことも多いですが、2人の絆は強くなっているかな?
 来年は元気に結婚式記念日を祝った報告をしますので、
 待っててくださいっ!
Commented by ゆっき at 2014-11-06 06:20 x
今日のブロクの内容は、いつになく心に沁みまして、私ももらい泣きでした。
笑おうとせずとも笑えるようになったと言うのはとても素晴らしいことだなあ。
結婚式記念日、おめでとうございます。
また次の記念日も夫婦揃ってお祝いできることを祈っています♪♪
Commented by ume-no_ivory at 2014-11-06 21:49
ゆっきさん。
 いつも家庭にお笑いを。。。が信条の我が家でしたが、
 さすがにこの2か月余りは笑顔が出ない日々でした。
 少しリラックスしてもらおうと冗談を言っても、
 こんな時に笑えないと言われたこともありました。
 やっと光が見えてきましたよ。

 これからは、今まで以上に二人で祝う記念日が大切になりました。
 いつも、応援ありがとうございます。
by ume-no_ivory | 2014-11-03 22:54 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)