うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はじめてのリハビリウォーキング


b0128589_17554768.jpg
今日もいい天気。
ume夫が使っている寝室のカーテンを洗濯しました。
退院までに、カーテンやシーツ類を全部洗っておく予定でしたが、
予定より早く出てきちゃったので、天気の良い日にボチボチ実行しています。

掃除と洗濯、家の中を清潔に保つための家事が、今、私の最大の関心事です。
料理も、まな板を使うたびに洗い、布巾やタオルも清潔に保つため、
これまでよりも時間がかかって、最近の家にこもりがちの生活時間が、
毎日あっという間に過ぎていきます。


b0128589_1801476.jpg
退院した翌日からかなり冷え込む日が続いたので、
外来に行った日以外、まだ外でのウォーキングが出来ていませんでした。
今日、初めてマンションまわりを歩きましたよ。
退院してから、『はじめての。。。』ばかりですね。
そうそう、昨日のはじめてのお留守番は、バッチリうまくいきました。

これまでは、一時退院のたびに翌日から歩いていましたが、
今回はとても筋力が衰えていて、フラフラした感じがします。
少しずつ元気に歩けるように、私も一緒にリハビリウォーキング頑張ります。


退院後、いろんな方、直接お知らせできていない方からも
お祝いや励ましのメッセージをたくさんいただきました。
一緒に喜んでもらって、ホントに嬉しく思います。
移植の経過が想像していたよりも順調に行っているのも、
こうやってたくさんの人に応援してもらっているおかげのような気がしています。

b0128589_186513.jpg

従兄姉たちからも、
美味しいお祝いが届きました。





b0128589_18101245.jpg

入院中は、オヤツにも全く興味を示さなかったume夫ですが、
最近はすこし食べる意欲が出てきて、毎日少しだけいただいています。
残りはもちろん、私のお腹の中に~(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23770453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-11-21 18:16 | 暮らし | Trackback | Comments(0)