うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うきはの柿


b0128589_23253871.jpg
昨日、前のマンションからのお友達morimori家が雨の中柿狩りに行って、
我が家まで届けてくれました。
近くのスーパーなどでも、いくらでも柿が買えるのに、
やっぱりこの味が、子供の頃から慣れ親しんだ美味しさです。
どこが違うんかなぁ。。。そこ土地の土とか水の匂いというか、
日の当たる角度とか、そんな違いなのかなぁ。。。

b0128589_23292612.jpg
そして、私が大好きだと言ったことがある『流川れんこん』のことも、
ちゃんと覚えてくれていて、柿と一緒に入っていました。


届けてくれた時間、家にいたのに、なぜかメールの返信がうまくいかず、
結局会えずじまいで、柿とレンコンだけ受け取りました。
久しぶりにその優しいパワフルな笑顔に会いたかったです。

来年は、一緒に柿狩り行きますぞ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23819021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-12-01 23:31 | ともだち | Trackback | Comments(0)