うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

退院1ヶ月


b0128589_2294755.jpg
今日夕方の東の空。
明日は、天気予報に雪マークがついていて、
夕方になって、急に風が強くなり寒さが急ピッチでやって来ているようです。


今日は、退院1ヶ月目。 あっという間でした。
ume夫は、ひと月前とそう変わらないような感じがしますが、
まだ移植100日目をクリアしていないので、
変わらないことを心配するのではなく、変わらず何事もなく過ごせていることを
感謝していこうと思います。


昨日はお仕事日。
年末に向けて何かとやることが多くて、脇目もふらず頑張りました。
b0128589_22143885.jpg
職場で、久しぶりに博多阪急まで行ったからと、
おすすめの和菓子をいただきました。
いつもume夫が食べられそうなものを考えて、選んでくれる社長夫人のKさん。
年が近いので、お互いの立場を乗り越えてざっくばらんにいろんな話を
しながら仕事しています。
でも、さすが長年会社を盛り立ててこられただけあって、
周りの方への気遣いが、さりげなく半端なく上手で見習うことばかりで、
一緒に仕事をしていて、楽しく充実した時間を過ごしています。

b0128589_22224190.jpg
そのうえ社長からは、冷凍のカニを1パックいただきました。
『今夜はお互いの家で鍋だね~』と言いながら帰りましたが、
ume夫にはまだ鍋は敷居が高すぎて(笑)、お味噌汁に入れました。
週一しかお仕事行ってないのに。。。社長!美味しいカニを
ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23869662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-12-12 23:14
すごく気の利いた社長さんに奥さまなんですね。
めっちゃ羨ましい。
私の会社なんて、末端の働き手への心配りが全くありません。それでも頑張って働いてるのになぁ。
「あも」、大好き。食べたいなぁ。
勿論、蟹も大好き。

夫さんの吐き気は、おさまりましたか?
私もモコが、痒がってたり、舐め続けたりしていると心がチクチク痛くなります。ずっと見すぎてノイローゼ気味になることもあります。
週一日でも、夫さんの事から少し離れる時間を持つのは大切な事かもしれませんね。
それと、この前鍵コメで頂いていたのにうっかりしてました。すみませんでした。
とても参考になりました。
Commented by ume-no_ivory at 2014-12-13 12:42
harutinさん♪
 そうなんですよ~、とっても良くしてもらっています。
 その分頑張って働かなきゃ、ですよね。

 ume夫の吐き気は、少し治まっています。
 このまま良くなってくれるといいな。

 モコちゃんその後どうですか?
 話ができないからこそ、見ているだけで心が痛みますね。
 早く良くな~れ。
 鍵コメは、私の名前はぜんぜん大丈夫です♪
 内容に個人名(ブログ?)があったので、鍵コメにさせてもらいました。
by ume-no_ivory | 2014-12-12 22:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)