うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野菜大好き


b0128589_18102510.jpg
今日、仕事帰りに産直の店で野菜を買って帰りました。
スーパーと違って、こんな形が不揃いなものが安価で売られていて、
ついついそっちのほうを選んでしまいます。
葉っぱがついているのも嬉しい限り。

b0128589_18125310.jpg
ほんの少ししか食べられないume夫に合わせたメニューが多いので、
自分用に常備菜を欠かさないようにしています。
かなりの頻度で登場するコールスローには、安く買えたセロリを大量投入。

カリフラワーのピクルスは、栗原はるみさんの『ごちそうさまが、ききたくて』の
レシピです。


祖母や母から引き継いだ野菜好き。
冷蔵庫の野菜室がいつもいっぱいになっていないと、なんとなく落ち着きません。
実家暮らしの時は、トラックで野菜を売りに来るおじちゃんが、
野菜を買う量から、3人暮らしの我が家を勝手に6人家族と思い込んで
いたというほどでした。

今の時期、たくさんの美味しい旬の野菜があるので、
仕事帰りに産直のお店を覗くのが、私のストレス解消になっています。



b0128589_1821352.jpg
少し前に、従姉から届いたアソートBOX。
中でもリンゴがとびっきりの美味しさで、ume夫がシャリシャリパクパク
食べています。
一口くらいしか食べられないご飯の量より、リンゴの方が多いかも。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23895165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-12-18 18:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)