うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忘年会ランチ


友達が我が家の近くでランチしようと、久しぶりに連れ出してくれました。
私にとっては、今年最初で最後の忘年会になりそうです。
メンバーは、以前よく一緒に遊んでいた仲良し三人組
みんなそれぞれ仕事や子育てで忙しくなって、
最近は会う回数も減っていましたが、顔を見た途端しゃべりっぱなし(笑)。

行ったお店は、寿しやすこうちさんです。
b0128589_12433078.jpg
あ~、お刺身久しぶり~。
ume夫が生もの禁止なので、この一年ちょっと火を通していない食事は
ほとんどしていないので、かなり嬉しい。
どのお料理も、薄味ですが素材の旨みとだしがきいて、とても美味しかったです。
b0128589_15585338.jpg
お寿司も。。。

夏に両親と一緒に行く予定だったのが、このやすこうちさん。
その日は、お盆明けで店休日になっていて、残念ながら行けなかったので、
今回私だけでのリベンジです。
生もの以外のメニューだけでも、ume夫に食べさせてあげたいところですが、
一緒に出すところで作られたものはちょっと危険なので、避けたほうが良いのです。

ランチタイムは、午後2時まで。
あっという間に時間が来て、お店の方からお呼びがかかってしまいました。


b0128589_1653825.jpg
やすこうちさんでもデザートが出たのですが、場所を変えて美味しいコーヒーも
いただきました。

リフレッシュできたよ~。
まだ、ume夫をひとり家に置いて出かけるのは、少し気がかりなのですが、
全然気を遣わなくてよいメンバーだからこそ、私の都合に合わせてもらって、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次は新年会、しようね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23910652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-12-22 10:14 | ともだち | Trackback | Comments(0)