うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Merry Christmas♪


皆さん、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?

b0128589_21231452.jpg
我が家は昨日、ご近所さんが持ってきてくれたケーキで、
ひと足お先にクリスマス気分を味わいました。
ume夫が生クリーム系がダメと言っていたのを覚えてくれていて、
チョコやキャラメル系のものをちゃんと選んでくれました。
mさん、いつもホントにありがとう。


b0128589_21254865.jpg
昨日は、2か月ぶりにチョコちゃんの面会に行ってきました。
トップさんに面会の打診をしたところ、最近体調が悪いので、
早い方が良いと言われ、少しドキドキしながら行きました。
またかなり痩せていて、毛並みも悪くなっていましたが、特別に病気などはなくて、
老化によるもので、想像よりも元気にしてくれていてホッとしました。

b0128589_21273860.jpg
食事があまり取れていないようですが、私が行くと必ずおやつがもらえるのが
ちゃんとわかっていて、さっそくビニール袋をチェック。
そんな元気があるのなら、大丈夫ね♪

b0128589_2129367.jpg
今回はume夫も行きたがったのですが、まだまだ長い距離は無理だろうと、
次回に持ち越ししました。
チョコちゃん頑張って、ume夫も頑張って、次は嬉しい再会を果たせるようにね。

トップさんのブログがリニューアルし、昨日の面会の事、
チョコちゃんも可愛くのせていただいています。

チョコは今、介護室にいるメンバーの中でも体調が悪い方らしく、
これまでルナちゃんと同じケージで過ごしていたのを、一人にしてもらい、
下にはあったかシート、上からはヒーターをつけてもらっていました。
我が家にいる頃は、私たちが犬に服を着せる必要がないと思っていたのと、
着せてもすぐに脱いじゃうと言うことで、1着ずつしか服をもっていませんでしたが、
寒さ対策で可愛い服を着せていただき、暖かいことに気付いたのか、
まったく気にせず着ているようです。

来年2月に16歳になるチョコちゃん、楽しく元気に過ごしてほしいです。



今日は、ume父が仕事の合間に会いに来てくれました。
昔ながらの仕事一筋の父ですが、会うのは移植して以来だから、約3か月ぶりです。
いつまでも元気で、たまにはゆっくり遊びに来てね。

b0128589_21432923.jpg
友達からもらったクリスマスプレゼントたち。
今日はお隣さんから葉っぱ付きの大根をいただいたり、
ここのところ頂き物が多くて、TVでよくある『ゼロ円生活』ができそうなくらいです。
我が家にも、たくさんのサンタさんが来てくれてるんですね。

素敵な聖夜をお迎えくださいね☆
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23921338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-12-25 14:37
ume-noさん、メリークリスマス!
チョコちゃん、写真で見るととても元気そう。
そして、とっても嬉しそう。
家族やお友だちからの、心の温まる気配りが真実のプレゼントですね。
ume -noファミリーに神のご加護がありますように。
Commented by ume-no_ivory at 2014-12-25 21:40
harutinさん、メリークリスマス☆
お孫ちゃんも一緒に賑やかなクリスマスをお過ごしのことと思います。

今年はどんなイベントも関係ないや~って感じの1年でしたが、
周りの人たちにその時々のイベントを持ってきてもらって、
それなりに楽しく過ごせたような気がします。
どんなに苦しいときも、神様に守っていただいているような確信がありました。

チョコも、それなりに頑張って楽しく過ごしていて、
それが今年のクリスマスの一番のプレゼントでしたよ~。
by ume-no_ivory | 2014-12-24 21:51 | わんこ | Trackback | Comments(2)