うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トップさんからアルバム届きました~♪


ume夫が1日2回飲んでいる免疫抑制剤のプログラフが、
昨夜から0.7mg→0.5mgに減量になりました。
水曜日の外来での血液検査の結果、
昨日の昼過ぎに減量OKという電話が入りました。
毎日キチンと時間を守って飲む、大切なお薬ですが、
少しずつ量を減らして、免疫抑制剤がゼロになるのが目標です。

先月末から続いている吐き気はなかなかよくなりませんが、
どうにか慣れてきたというか、吐き気や腹痛と共存しながら食事をしています。

* * *
b0128589_177911.jpg
クリスマスの昨日、トップさんからクリスマスプレゼント最後の大物(笑)、
『チョコのアルバム』が届きました。

b0128589_1784612.jpg
おばあちゃんになり、痩せてだんだんと可愛らしさがなくなってきましたが、
私たちにとってはやっぱり、可愛い可愛いチョコちゃんです。
b0128589_1794441.jpg
2ヶ月前に私が面会に行ったときのショットも。
いつも私がカメラマンなので、一緒に写っているのは貴重です。
b0128589_17115138.jpg
我が家にいたときは、家の中だけでなくマンション周りも自分のテリトリーと思い、
他のワンちゃんに会うと、ガウガウ犬になって困っていたチョコちゃんですが、
トップさんに行ってからは、みんなと仲良くする楽しさを学び教えてもらい、
たくさんのお友達とうまくやっていけています。
b0128589_17142173.jpg
少し前までは、脚にマヒのあるルナちゃん(後ろの方にちっちゃく写ってる子)と
一緒のお部屋でした。
モモがいなくなって、一人では寂しそうだからというトップさんの配慮で
ルームメイトを作っていただきました。
他の子のお部屋に入れてみたら、頑張って柵を乗り越えて出てきちゃったそうで、
ルナちゃんとは相性が良かったみたいです。
b0128589_1715971.jpg
おやつもお友達と取り合いにならず、というかおばあちゃんになって
取り合う元気がないのかもしれませんが、上手に待てができていますね。

ume夫はチョコの面会にもほとんど行けないし、
私もなかなかほかのワンちゃんと触れ合う姿までは見る機会がないので、
アルバムはホントにありがたいです。
トップさん、ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23928991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2014-12-26 17:34 x
まるでumeさん達お二人にちゃんと見てもらえるって、わかっているかのような素敵なかわいい表情が向けられた写真ですね。
その表情を逃さないトップさんの行き届いた愛情も熱いものがこみあげるし、チョコちゃんの二人への気持ちも‥‥
本当に素敵な贈り物✳︎
Commented by ume-no_ivory at 2014-12-27 19:47
mさん♪
 いい表情を撮っていただいていますよね。
 それだけトップさんで楽しく過ごせているんだろうと思うと、
 こちらまで嬉しくなっちゃいます。
 
 預けるときにはアルバムの話などされなかったので、
 初めて届いたときはホントにサプライズでしたよ~。
Commented by Davymama at 2014-12-28 12:09
ほんとうに心あたたまるプレゼント!
ume-noさん素敵な施設を選ばれましたね~
チョコちゃんと一緒に暮らせる日が早くくることを心から祈ってます

ご主人様も日に日に元気になられますね
あとは日にちを追って追って来年は満開の笑顔がみられますね
お二人のがんばりはたくさんの方の励みになっていますよ

お二人揃ってのお正月が迎えられること、よかったですね♪
良き年をお迎えくださいませね
来年もよろしくお願いします~♪♪
Commented by ume-no_ivory at 2014-12-28 12:22
Dままさん♪
 その後Davy君の体調はいかがですか?
 歳をとってくることを覚悟していても、いろんなことが起きると、
 そのたびにドキドキオロオロしてしまいますね。
 来年も楽しく穏やかなDavy君との日々が過ごせますよう、
 心から祈っています。

 我が家も、先が見えない苦しいときもありましたが、
 ようやくトンネルを抜け出せそうです。
 笑顔でいることを忘れずに、新しい年を迎えたいと思います。
by ume-no_ivory | 2014-12-26 17:18 | わんこ | Trackback | Comments(4)