うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう2014♪


明日は大晦日。
今年はあっという間に日々が過ぎ、気がつけばもう新しい年を迎える
時期になりました。
骨髄移植前後の一番辛かったときのことは、ume夫も私も
あまり思い出せないという、不思議な感覚の一年でした。


b0128589_20572230.jpg
昨日は仕事納めで、社内の職人さんたちが、玄関にしめ縄やお正月飾りをとりつけて、
正社員の方たちと同じように、お昼に出前のお寿司をいただきました。
最終日の出前は、毎年恒例なんだとか。
(しめ縄の間に務所って見えていますが、ムショではありません事務所です。(笑))

b0128589_217362.jpg
帰りに思いがけず奥様から、『ご主人の大変な時に頑張って来てくれたから。』と、
お花のアレンジをいただきました。
今年はお正月も普段通り過ごすと話していたので、お正月の花ではなく、
わざと普通のお花にしたよと。
これ、私のイメージを花屋さんに伝えて作ってもらったそうです♪♪
来年も、お仕事頑張りますよ~!

家に帰ってさっそくモモちゃんの定位置の棚に、一緒に飾りました。
トップさんで年越しをするチョコちゃんも、元気で過ごしてね~。


+ + +

今年も、ブログに来てくださった方々、一年間ありがとうございました。
おかげさまで、11月に無事白血病を克服して退院、
まだ普通の生活ができるほど身体が回復していませんが、
来年は社会復帰できるように、夫婦力を合わせて頑張りたいと思います。

この一年ちょっとの間、これまでの人生の中で一番、
周りの方に応援してもらい甘え支えられながら、生活してきました。
一生分の感謝をしてもしきれないくらい。。。本当にありがとうございました。
笑顔で日々をおくろうと努力しても、どうしてもその笑顔が出ない時も
ありましたが、来年も我が家のモットーは『お笑いのある家庭』です。

来年も、皆さまのところに、そしてume家に、幸せがたくさんやってきますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23946307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき at 2014-12-30 22:40 x
ume-noさん、
私が偉そうに言うことではないけれど、今年はホントよく頑張りましたね(^-^)/
乗り越えたハードルが高い分、人間としての円熟味が増して、益々魅力UPしてる!ステキオーラをまとうってこういうことよね!とつくづく思うのであります。
失ったものと引き換えに、心にしみるたくさんの励ましや優しさに触れて更に人の痛みを知る。
私もそんな1年でした。
まだまだ油断できないこともあるかと思いますが夫婦二人三脚でゆっくりと確実な一歩を重ねて進んでくださいね!
よいお年を!
Commented by ume-no_ivory at 2015-01-02 17:45
ゆっきさん♪
 ゆっきさんにとっても、昨年は頑張りの一年でしたね。
 不安なことがたくさんあった時、ゆっきさんのしっかりとした言葉を読んで、
 自分の気持ちを奮い立たせていました。

 今年は優しくしなやかに、確実な一歩を重ねていきましょう。
 これからもどうぞ、よろしくお願いします。
by ume-no_ivory | 2014-12-30 21:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)