うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事始め


b0128589_1845344.jpg
元旦と2日と連続で雪模様だったので、3日になってようやく、
我が家のベランダからの今年初の日の出が拝めそうで、待っていると。。。
b0128589_18461310.jpg
ちょうど太陽のあたりだけ雲が広がって。。。残念。
まぁ、明るくなってきたのが見えたから、良しとしましょう。
今年も一年、楽しく明るく元気に過ごせますように。


今日は新年明けて初めての月曜日、仕事初めだった人多いのではないでしょうか。

ume夫も今日が新年初の外来に出かけました。

。。。実は、大晦日の夜9時ごろに首のあたりに発疹を見つけたんです。
もしかしたら帯状疱疹かも! そしたらまた隔離病棟に入院になります。
。。。ume夫も私も、もう笑うしかありません。  大笑い。。。

何かあったら電話をするようにと言われてはいるものの、
さすがに大晦日の夜に電話する羽目になるとは。。。
当直の先生に状況を報告し、担当医にも連絡してもらいました。
とりあえず様子を見て、元旦10時過ぎに病棟にもう一度連絡することに
なりました。

前日とほとんど変わっていないので、電話を入れて様子見。

2日の朝には、先生の方から電話が入り、あまり広がっていないので、
様子を見ながら、何かあったらすぐ連絡することになりました。


そして4日の昨夜、いつもよりもっと食事が入らなくなり、
お腹の調子も悪くなりました。

今朝起きてすぐ、発疹をチェック。
昨夜よりもぐっと増えているじゃありませんか!
外来の予約は7日なのでちょっと不安になり、今日から外来が始まる病院に
電話を入れると、お昼ごろに来るように言われ、さっそく行ってきました。

ドキドキドキドキ。
帯状疱疹だったらまた入院か。。。

b0128589_1912699.jpg
移植後のGVHDでした! 食欲が出ないのも腹痛もそのせいのようです。
前回の外来翌日から、免疫抑制剤プログラフが0.7→0.5mgに
減薬になっていたから。
GVHDでも安心できないのですが、さっそくステロイドの塗り薬をもらい、
プログラフは朝0.7mg夜0.5mgと、朝だけ増やして、
7日の外来時まで様子を見ることになりました。

大晦日から年明けにかけて、スリル満点の発疹騒ぎでしたが、
まだまだGVHDは続くみたいですね~。
今年も頑張りますっ!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/23971385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2015-01-07 20:44 x
ume-noさん、明けましておめでとうございます。
年末から大変心配されたことでしょう。
GVHDというのは、お薬とかで対処しながら抑えることができるのですね。
早くわかって良かったです。
病院に行くのは、今のume夫さんにとってお仕事と言っても良いほど
大切なことです。
頼れる先生方に恵まれて、今年も好発進出来ましたね。

今年もかげながら応援させていただきます。
Commented by ume-no_ivory at 2015-01-08 14:58
はなママさん、明けましておめでとうございます。
発疹を見たときは、帯状疱疹=入院の文字がチラつきましたが、
GVHDと言うことで少しホッとしました。
今はお薬を塗っていますが、少し範囲が広がったり退いたり、
しばらくは仲よく付き合っていくしかなさそうです。

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
by ume-no_ivory | 2015-01-05 18:56 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)