人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食いて~。


食いて~。_b0128589_1816102.jpg
先日、栄養指導の時に頂いたサンプル請求はがきを出して届いたV CRESC。
入院中も食事の時に出してもらっていましたが、
ピーチ味しかなかったので、今回いろんな味のサンプルを試しているところです。

メイバランスの方がカロリーが高いのですが、独特の甘さと粘り気があり、
飲みやすさではV CRESCに軍配が上がるそうで、
このどちらかを定期購入してみようかと話しています。


今週に入って少し食事が入るようになり、昨夜テレビを見ながら、
「あ~、巻きずし食いて~。瓦そば食いて~。」と叫びました。
骨髄移植後は、いつも『今日は何が食べられそう。。。』という感じで、
食事を作り食べてもらっていて、本人が何かを食べたいといったのは
これが初めてだったので、ちょっと感動してしまいましたよ。

さっそく今日のお昼は、玉子焼きとしっかり焼いたベーコン・レタス入りの
巻きずしを作りました。
巻きずしは、お寿司屋さんのものの方が見た目も味も絶対美味しいんだけど、
生魚を扱っているところで一緒に作られたものは、避けなければなりません。
福岡には、いろんな魚のネタをいれた太巻きの玄海巻きがあるのですが、
早くそれが食べられるようになりたいね。

好きなものを好きなだけ、たっくさん食べさせてあげたいよ~。
by ume-no_ivory | 2015-01-30 18:33 | 闘病日記 | Comments(0)