うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴントラン シェリエのパン


昨日の外来が輸血などでかなり時間がかかることがわかっていたので、
済ませておかなきゃならない用事をクリアするべく、待ち時間を使って天神へ。

往復だけで1時間近くかかるので(なんたって病院の敷地を出るまでに時間かかるし)、
用事はパパッと済ませて、気になっていたゴントランシェリエへ。
家に戻ってからすぐに食べられるようお昼用のパンを買いに行きました。
結局お昼は、初めての外食になり、夜に食べることになったのですが。。。

開店時からずっと長蛇の列と聞いていましたが、もう日にちがたっているのと、
メチャクチャ寒い一日だったので、ガラ~ンとした店内に拍子抜け。
b0128589_20101964.jpg
美しい~、折り重なった層が芸術品のようです。
一番人気のクロワッサンとパンオショコラ。 
サクッとして中はしっとり、これはまた買いに行きたくなりますね。

b0128589_2013842.jpg
バゲット類もとっても気になりいましたが、ume夫がまだ堅いパンは無理そうなので、
ピザパンを買ってみました。

結局、昨夜は8時半過ぎても起きないので、起こしてパンご飯~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24227736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucco93 at 2015-03-11 23:09
うわほーぃ。見事なクロワッサンです!
お店調べたら、新宿にもあるので、行ってみます!
ん?よく調べたら、ベイクルーズグループ?!
すごいですね、アパレル会社がパン屋さん。
私もクロワッサンとパンオショコラ大好きです♡
ご主人、本当に日にち薬ですね~。着実な歩みも1年経てば…ですね♪♪
Commented by ume-no_ivory at 2015-03-12 18:12
yuccoさん♪
 見事でしょ~。
 クロワッサンは大人買いしてるひとがたくさんいましたよ。
 yuccoさんもぜひ食べてみてくださいね。

 日にち薬、病気だけでなくて仕事や人との付き合いでも
 そんなことがあるなぁと思います。
 どんなことも着実に頑張れば、報われる日が必ず来ますよね。 
 
Commented by 吉村美紀 at 2015-03-14 07:52 x
ume夫さんのお外ごはん嬉しいですね♪
私も次を一緒に考えちゃいます~(*^^*)
パルコのパン屋さん、私が行ったときはスゴイ行列で断念。先日、近所の方がイカスミのパンを買ってきてくれました~。美味しいですよね!
Commented by ume-no_ivory at 2015-03-14 12:42
吉村さん♪
 パルコのパン屋さん、やっぱりすごい行列だったんですね。
 開店から日がたっていたとはいえ、
 私が行った日はとっても寒かったのでラッキーだったです。
 
 ご飯だけでなく、最近買い物にも一緒に出ることもあり、
 何を見ても楽しそうに選んでいます。
 シャバの空気はとっても新鮮みたい!
by ume-no_ivory | 2015-03-11 17:51 | おでかけ | Trackback | Comments(4)