うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョコの面会 *久しぶりの再会*


今日は春のポカポカ陽気に誘われて、チョコの面会に行ってきました。
b0128589_21533829.jpg
チョコの視線の先にあるのは。。。
b0128589_21545487.jpg
ジャジャーン♪ チョコちゃんの彼氏さん登場!!
夏に会いに行ったとき以来なので、ちょうど8か月ぶりです。
でも、ume夫を見た途端に「あ、来てくれたの。」って感じで、いつも会っているかのような
反応でした。
一昨年の入院から1年半の間に2度しか会えていないのに、
ちゃんとちゃんと家族として憶えてくれています。。。ありがとチョコちゃん。

b0128589_2265885.jpg
誕生日だった先月の面会から一ヶ月ちょっとなのにますます痩せていて、
小さく小さくなり、歩くのもフラフラです。 立っていても踏ん張りがききません。
痩せて、ご飯が入らなくて、歩くのがままならない、
トップさんのスタッフの方とも、パパと同じだねぇ、一緒に頑張ってるんだねと
ヨレヨレコンビの頑張りを微笑ましく眺めましたよ。

b0128589_221428.jpg
ここ数日嚥下がうまくいかず、流動食もあまり食べられていないチョコですが、
持って行ったオヤツをume夫の手から、パクパクパクパクたくさん食べてくれました。
トップさんの方が、ume夫さんあまり触っちゃいけないんじゃないんですか?って、
心配してくれるほど(笑)、帰りにはちゃんと手を洗って帰りました。

b0128589_2216528.jpg
今日は、春休み中お彼岸ということでか高速がメチャ混みで、ume夫辿り着けるのか?
っていう位、着くまでに時間がかかってしまい、想像以上に疲れちゃいましたが、
可愛いチョコちゃんに2人で会えて、とてもいい一日になりました。

この後チョコは、疲れ切って眠りつづけていることでしょう。 良い夢を見てね~♪


+ + +
覚書のため、途中の広川SAで食べた昼食の画像をUP。
b0128589_17591045.jpg
グルメ風月でume夫が食べたビーフバター焼き。
薄切り肉の方がしっかり火が通るのと、セットメニューよりも量が少ない単品メニュー。
b0128589_1832817.jpg
私が食べたサイコロステーキとハンバーグのセット。

食事が入らないとはいえ、もともとガッツリ系が大好きなume夫。
まだ食べられるメニューをチョイスしながらではありますが、
外で食べることが出来るようになり、行動範囲が広がりつつあります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24269950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2015-03-22 11:44 x
チョコちゃんもume夫さんも、嬉しい楽しい面会でしたね。
何か月ぶりであっても、ちゃんとパパのことは覚えていますよね。
チョコちゃん、写真で見てもずいぶん痩せちゃって歳を感じますが、
ワンちゃんの一年って人間でいう6年位だから、
16歳でこれだけ頑張れたら言うことないです。

暖かくなり、チョコちゃんもご主人も過ごしやすくなりますね。
Commented by ume-no_ivory at 2015-03-23 19:05
はなママさん♪
 まさかチョコが元気なうちにume夫が面会に行けるとは思っていませんでした。
 2人とも頑張っていたおかげですね。

 チョコは1.5キロくらいになりガリガリでしたが、
 トップさんによると痩せたせいで体力が落ちても動けるのかもしれないそうです。
 また会いに行けるといいなぁ。
Commented by harutin52 at 2015-03-24 09:13
良かったねぇ。
こちらも、嬉しくて、ワァーって声だしてしまいました。
そして、チョコちゃん、痩せてしまったけど、とてもキレイにしてもらってますね。
スタッフさんたちの愛情を感じます。
もちろん、ume-no夫妻の愛情も大きなパワーだと思います。
また会えるのを楽しみに、体調を整えておきたいですね。
Commented by ume-no_ivory at 2015-03-24 20:58
harutinさん、こんばんは♪
 いつも応援ありがとうございます。
 チョコは抜けた毛があまり生えてこなくてスカスカになっちゃいましたが、
 とってもキレイにしてもらっています。
 スタッフの皆さん、自分のペットだと思っていますって、
 ホントに愛情たっぷりなんですよ。

 また会える日を目標に、体力つけておかなきゃ~。
by ume-no_ivory | 2015-03-21 21:55 | わんこ | Trackback | Comments(4)