うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月1日 


今日から新年度ですね。
毎日が日曜日のような我が家ですが、やっぱり新しいことが始まる日は、
ちょっとウキウキします。


b0128589_21265770.jpg
ずっと前から毎年通い続けている桜のトンネル。
そろそろ満開かと、昨日行ってきました。

去年おととしもume夫と一緒に通った道ですが、
今年はいつもよりずっと、嬉しい桜見物になりました。


去年の4月1日は、先生から骨髄移植の話がでた日で。。。
今思い出しても胸がキュンと痛みます。
そんな区切りの日に、ume夫が決意したこと。 今日から『ちゃんとするから。』
朝も自分で起きて来たり、出かけるときはジャージではなく着替えて出かけるとか、
なるべく日々の生活を、元気だったころに近づくように努力し始める日になりました。

移植後には、こんな日がやってくるのを全く想像できませんでしたが、
桜の花が、新しい決意を応援してくれているようです。


+ + +
今日のRobi、我が家のウリ坊。
b0128589_21455243.jpg
預かった29号まで出来上がりました。
また次が届くのを楽しみに♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24312348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucco93 at 2015-04-02 10:31
私も、昨年のume-noさんの記事のことは鮮明に覚えています。「骨髄バンク」「移植」の文字を目にして、手に汗を握り記事を読んだ記憶…蘇ります。

今、こうやって、自分の身支度をご自身でできるご主人。
一歩ずつご夫婦で歩いてきた証がume-noさんの目の前にあるんだなぁって。
生きてて良かった。ただそれだけです。
ume-noさん、夫さんに、シンプルにそのことを気づかされます。
Commented by ume-no_ivory at 2015-04-02 21:02
yuccoさん♪
 昨年の記事のこと、覚えていただいてたんですね(涙;)
 yuccoさんには、辛かったときに同士のように励ましてもらいました。
 正直、私も夫もあの頃のことはあまり覚えてなかったりするんですが、
 blogに書いていたおかげで、その時のことを思いだして、
 気持ちを整理できてるような気がします。

 これからも、一歩ずつ歩みを進めていきます。
 
by ume-no_ivory | 2015-04-01 21:31 | 暮らし | Trackback | Comments(2)