人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ちゃんとするから』の、ume夫


『ちゃんとするから』の、ume夫_b0128589_2143378.jpg
桜が満開です。 この前の桜のトンネルに、今日もウォーキング、行ってきましたよ。
8分咲きくらいだったのが、見事に満開!
明日から連日雨の予報なので、今日が一番の見頃だったのではないかな。


4月に入って、『ちゃんとするから』宣言をしたume夫ですが。。。
『ちゃんとするから』の、ume夫_b0128589_2175216.jpg
今日のファッション、いかが~?
発病からずっと、お風呂上りにTシャツとスウェットを着替えたら、そのまま翌日まで着たきり雀。
冬は中にヒートテック、上にはパーカーを着て、一日そのまま。
外にウォーキングに出るときは、暖パン+ダウンジャケットを着こんでいただけ。

一年半ぶりに、朝起きてからジーンズ&Tシャツに着替えました。
Gパンは、以前は少しキツくなってあまり着なくなっていた物を出してみたけれど、
なんせ、体重2/3に減っちゃったもので、↑こんなにブカブカです。

朝起きて着替える、ただそれだけのことが、どんなにエネルギーを使うことなのか、
服の素材や重さがどんなに体力を必要とするのか、初めて分かった1年半でした。

これまでの服、とくにパンツ類は絶対大きすぎるので、合うものを買いたいのですが、
お店で試着するのが大変というので、今回はとりあえずネットで買えそうなものを物色中です。


だんだんと、『ちゃんとした』ume夫が出来上がりはじめています。
Commented by yucco93 at 2015-04-03 18:13
わ!
前の記事と同じ桜の写真だったので、この記事を見逃していました。
あちこちコメントしてごめんなさい。
ご主人、やりましたね~。
他から見たらきっと痩せてて羨ましいって思われるかもしれないけど、私も病気をして適正体重でいることの大切さと筋力の大切さを実感しましたよ。

見た目が変わると気持ちもかわるから。
私も、退院してすぐは、歩行の時杖を使ってあるいていたのがウソのように自転車びゅんびゅんです!(笑)

ご主人、素敵よ~♡
Commented by ume-no_ivory at 2015-04-03 22:32
yuccoさん こんばんは♪
 ume夫素敵でしょ~(笑)。
 病気になる少し前位からお腹が出始めていたので、
 入らなくなっていた服が今はブカブカです。
 今度太るときは、ちゃんと筋力もつけながら太ってほしいもんです。
 
 yuccoさん、自転車びゅんびゅんですか! 素晴らしい!
 お仕事も趣味も始めておられるのが、いいリハビリになっていますね。
 うちも自転車バリバリ漕げるように頑張らなきゃね。
by ume-no_ivory | 2015-04-02 21:36 | 闘病日記 | Comments(2)