うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビールがうまいっ!


b0128589_2120202.jpg
退院から5か月が過ぎました。
ume夫はもともとかなりの酒豪だったのですが、発病以来一滴のお酒も
口にしていませんでした。

今日は、ビール解禁♬  360ml缶を2人で飲みました。 お~、うまい!
(画像がいまいち、そんなにおいしそうじゃないのが残念。)

+ + +
ここ数日、久しぶりの再会。。嬉しいこと連発でした。
まずは、学生時代からの友人と、ショッピングモールでお茶しました。
b0128589_21251021.jpg
このお友達は、モモとチョコが小さいときから、ずっと可愛がってくれていて、
チョコのためにキレイな花束を持ってきてくれました。
最期には会えなかったけど、この花束についてるMちゃんの匂いを
2人でクンクン嗅いで、「あ~、お花ありがとね!」って言ってるはずです(笑)。


そして、週末にはume夫の従兄たちが遊びに来てくれました。
今日がおばあちゃんのご法事で、東北と関東から実家に帰る途中、
わが家にも寄ってくれたんです。
b0128589_2131191.jpg
ご法事に行けない私たちは、まさか会えるとは思っていなかったので、
思いがけない来訪は、涙がでるほど嬉しかったです。

帰り際、駐車場まで仲よく一緒に歩く従兄弟三人の後ろ姿を見て、
元気になったんだなぁと、あらためて実感しました。


そんないろいろがあっての久しぶりのビール、美味かった!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24380052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-04-19 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-19 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2015-04-20 21:31
鍵コメ2015-04-19さん♪
 こんばんは~、お元気そうでなによりです。
 こちらからご連絡させていただきますね♪
 もし届かなかったら、フィルターにかかってしまってるかも。。。
 その時は、再チャレンジします!
by ume-no_ivory | 2015-04-19 21:38 | 暮らし | Trackback | Comments(3)