うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体調不良


昨夜、ume夫と私、二人仲良くお腹をこわしてしまいました。
今日もちょっといつも通りではないけれど、でも大事に至ることなく元気になっています。

ume夫の発病以来、衛生管理食事管理などには過剰とも思えるほど
気をつかってきました。
約1ヶ月の入院と1ヶ月の退院を繰り返す中、家で過ごした時期にも
帯状疱疹以外には、一度も感染症や体調不良になることもなく過ごせたのは、
2人で頑張ってきたからに違いありません。

最近少し元気になってきたので、これまでのハードルの高さがかなり低くなり、
気を引き締めなくっちゃと思うこともありましたが、まぁ元気になったんだから。。と。


昨日、ご近所さんがお出かけのお土産にと、美味しいプリンを持ってきてくれました。
さっそくオヤツにいただくと、これまで食べたことないくらい、トロットロの食感で、
ume夫も大喜び。
私の仕事先に近いお店のようなので、今度帰りに買って帰ろうと思っていました。

すると、夕食前に私がお腹をこわし、お昼寝から目覚めたume夫がそれに続き、
私はほんの少しお腹が痛かったで終わりましたが、
やはりume夫はそれだけで終わらず、夜9時頃までずっとぐったりしていました。
半生卵が原因かなぁ。

また、食材や頂き物にも厳しいチェック(笑)、入ります。

+ + +
もともと、少しくらい悪い菌でも自分の免疫力で寄せ付けないし、
気にしない!っていう位の大らかなume家なのですが、
モモチョコを手放さなくてはならないという現実を知った時から、
私は、動物だけでなく人との接触にも過剰反応してしまうように
なってしまいました。

バスや地下鉄に乗れなくなったり、天神やスーパーの売り出しのような
人混みに行けなくなったり、小さなお子さんやペットの近くに寄れなくなったり、
どう考えても必要以上に何でも汚いものだと思えてしょうがないのです。
カフェとかに入っても、木製プラ製の椅子だと座れるけど、布製ソファは無理無理~。
過剰反応だと、わかってるんだけど、呼吸がはやくなったりドキドキしたり、
自分でもどうしようもなくて。

ume夫の看病するのに、私から悪いものを持って行ったら行けない、
私の他にかわってもらえる人がいないので病気になれないと思い込んだせいだと。。
思います。

おおらかなume夫は、こんな私を優しく見守ってくれていますが、
私も、日にち薬で、すこしずつ気にしない生活を取り戻していきたいです。


こうやってブログを書いている間に、ume夫はオヤツのチョコ菓子を
ポリポリ食べてる~! 完璧に元気になったようです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24406107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucco93 at 2015-04-27 00:32
過剰反応って仕方ないですよ。
それだけ大変な病気をしたってことだし。
私も除菌のしすぎは以前からどうかなって思っていたし、少しくらいの賞味期限切れなら気にしてなかったけど、もし、家族に同じような状態の人がいたらと、考えたらやはりume-noさんと同じになると。
いつか、そんなことが気にならない日が必ず来るんだし、来ると思って、今回のことはそういう天からの御達しだと思って(^^)
昼間は暑いくらいの日もありますね。
心地よい季節はあっという間ですから楽しんでくださいね。
Commented by ume-no_ivory at 2015-05-02 21:51
yuccoさん♪
 GW突入しましたね。 どのようにお過ごしですか?
 ばい菌に過剰反応、仕方ないですかね~?
 いつの間にか気にならなくなったね、って言える日が
 早く来るといいなぁと思います。
 
 これから暑くなり梅雨に入ると、また怖い。。。
 上手に除菌生活できるよう、頑張りますね。
by ume-no_ivory | 2015-04-26 15:06 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)