うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『気まぐれ芽衣夢』オープンガーデン


b0128589_1153112.jpg
バラの季節ですね。
今年の初!バラ観賞は、おうちカフェをされている『気まぐれ芽衣夢』さんの芽衣バラ。

blogで、数日間オープンガーデンされてると知り、出かけてきました。
はじめて、モモとチョコと一緒に芽衣夢さんに行ったときのことは、こちら→ 
b0128589_1157235.jpg
2人とも若いね~。
その時のお庭の様子と比べると、数年たってだんだんと完成形になってきましたね~。
b0128589_1265353.jpg
入口のミモザも、モリモリ。 来年は花が咲いてる頃に、遊びに来たいな。

b0128589_11583147.jpg
以前、愛情深く飼っておられたキャバリアのメイちゃんが、お店のシンボルです。
メイちゃんがいなくなっても、お空の上からこのおうちを見守ってくれているような気がしますね。

b0128589_1203091.jpg
芽衣バラのアーチの向こうに見えるのは。。。
b0128589_1212717.jpg
つい最近完成したばかりの煉瓦のベンチ。
モモとチョコの名前入りの小さな煉瓦も入っています。 ウフフ~♪

b0128589_125815.jpg
オープンガーデン限定メニューのデザート。
ちょうど良いオヤツかげんで。。ご馳走様でした!

メイママさんは、ume夫の闘病中もずっと、モモとチョコの事を気にかけてくださって、
お店についてお顔を見た途端、あふれそうになる涙をこらえるのが大変でした。
b0128589_12175379.jpg
モモとチョコの姿がないのがとっても残念ですが、また2人でここへ来ることが出来ました。

b0128589_12113661.jpg
分けていただいた芽衣バラを、モモとチョコのところに飾りました。
虹の橋の向こう側でメイちゃんにも出会って、楽しく遊んでるかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24489457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2015-05-18 18:29
ほんとに、もう・・、びっくりどっきりでしたっ(笑)
でも、お二人にお会い出来てとっても嬉しかったです。

一番きれいな時の芽衣バラを、見てくれてありがとう~♪
それにとっても綺麗に撮ってくれてありがとう~♪

ume-noさんの笑顔がキラキラしてて眩しいくらいでした。
モモ・チョコちゃんのレンガのベンチを見て貰えて嬉しかったよ!
また、遊びに来て下さいね~、待っています!
Commented by はなママ at 2015-05-18 18:37 x
可愛いピンクと白のつるバラなのですね。
アーチや壁に綺麗に誘引されていて、見ごたえがありそう。
なかなかこんな風にお花が外向きに咲くようにならないのです。

ume夫さん、素敵です☆
ずいぶん痩せてしまわれたようですが、まるでモデルさんみたい。
お似合いのご夫婦ですね。
Commented by はなママ at 2015-05-18 18:41 x
追伸です。
モモちゃんチョコちゃんの昔の画像を、びゅーんと飛んで見てきました。
可愛いですね~。 もうお星さまになっているのに、
こうやって元気なころの写真をみると、
すぐそこにいるみたいな気がしますね。

今ごろ、めいちゃんやお友達のワンコちゃんたちと、
賑やかに遊びまわっていますね。
Commented by ume-no_ivory at 2015-05-18 21:19
meimuさん♪
 こちらこそ思いがけず遊びに行けて、とっても嬉しかったです。
 芽衣バラも満開で、ベストタイミングでしたね。
  
 さすがにume夫疲れたのか、今日はお昼寝三昧でしたが、
 こうやって少しずつ外に出る機会を増やしたいなと思います。
 
 また、遊びに行かせてくださいまし。
 
Commented by ume-no_ivory at 2015-05-18 21:26
はなママさん♪
 とっても可愛いバラでしょ~、って私が自慢するのも変ですが(笑)。
 花が外向きに咲くように誘引するのって、難しいんですね。
 メイママさんも、そんな風なことおっしゃっていました。

 ume夫、モデル並みに痩せています(笑)。
 そのせいで、以前より背の高さをすごーく感じますね。

 モモとチョコの若い頃の画像、見てくださったんですね。
 飼い主のひいき目ですが、可愛い~♪
 今頃、たくさんの先輩ワンコ達に会えて、ワンワンクンクンしてるんでしょうね。
Commented by Davymama at 2015-05-20 07:47
お二人揃って芽衣夢へ行かれたと。。お聞きして。。
ほんとに嬉しい日でしたね
私も涙があふれてきますよ・・・ほんとによかった♪
レンガのベンチのお二人とってもいいお写真です
きっとチョコちゃんもモモちゃんも一緒に参加してますよ☆
Commented by ume-no_ivory at 2015-05-20 22:33
Davymamaさん、こんばんは♪
 モモチョコのこともずっと応援していただいて、
 本当にありがとうございました。
 こうやってあのベンチに座ることが出来た幸せをかみしめました。
 Davy君の煉瓦にむかって、「頑張れ~、応援してるよ!」
 って祈ってきましたよ~。 
by ume-no_ivory | 2015-05-18 12:22 | わんこ | Trackback | Comments(7)