うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

免疫抑制剤 ~減量~


昨日の外来で、免疫抑制剤プログラフの量がまた少し減りました。
連休あたりまで、肌の発疹と足のむくみがあったのですが、
ここ1週間ほど、少し落ち着いていたので、減薬OKとなりました。

4月初めに朝夜0.5mgに減っていたのが、今回で朝夜0.4mgずつに。
1回わずか0.1mgの変化ですが、また来週あたりからGVHDの変化に
注意が必要です。


昨日の外来はとくに検査などもなくて、朝いちの予約だったので、
たまには病院でモーニングもいいねと、血液検査の結果待ちの時間に
カフェに入ったのは良いのですが、朝9時に飲む免疫抑制剤のプログラフを
忘れた!のに気づきました。
私、取りに行ってくる!と、大急ぎで家に引き返して病院に着いた途端、
「診察終わりました」のラインが入りました。
なにぃ、いつもよりずっと検査と診察待ちの時間が短かったじゃないか?
まっ、いっか。 とりあえず一時間遅れで服用することが出来ました。


外来終わりは、ume夫の職場へ顔を出し、帰りに駐車場へ向かう途中で。。。
三越の帽子売り場を通り、ちょっと見るだけのつもりが、
b0128589_21494937.jpg
中折れ帽買っちゃいました。
最近ume夫が帽子を手放せなくなり、どこに行くにも帽子着用なので、
なんとなく私まで帽子が気になって気になって(笑)。
これまで、モモチョコのお散歩用に日焼け止め重視の帽子ばかりだったし、
ここのところ、自分のものをゆっくり選ぶことなどずっとできていなかったので、
思いがけず、オシャレ度抜群のストローハット、とっても嬉しいです。


帰って来てからは、外出後恒例のお昼寝が、延々と続きましたよ。
外出したり体を動かしたりしては、疲れて休んで、元気を取り戻して、
こんな生活を続けながら、少しずつ行動範囲を広げるようにしたいです。

今日からの減薬も、順調に行きますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24502286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2015-05-21 22:01 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)