うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グリーンパーク ローズガーデンへ


b0128589_20395383.jpg
学生時代の友人たちとバラ園に行ってきました~。
なかなかみんなで会う機会が作れなかったけど、
最近ラインでグループ作って日々の暮らしを報告し合うようになり、
これまでよりもずっと連絡する回数が増えました。 ラインって、ほんとに便利。

b0128589_20443078.jpg
まずは腹ごしらえです。
集合場所にいちばん近いMyaが、ランチおすすめチョイスしてくれました。
海鮮丼! 海の幸の丼類が充実したお店でしたが、結局全員これ(笑)。
このあと、バラ園とコストコ行きが控えているのに、ご飯を食べながら、
話が弾む弾む。。。このままどこにも行かず、みんなの話を聞いてたいくらいでしたよ~。

でも、やっぱり目的のバラを見なければ!
b0128589_20532016.jpg
広い広い公園の中の一角にローズガーデンがあり、今が真っ盛り。
友達は家族と一緒に何度も来ている公園なのに、広すぎて楽しい場所があり過ぎて、
このローズガーデンに辿り着いたことがなかったそうで。。。
近くになるにつれて、バラの香りが漂いはじめ、ついた途端にみんなで綺麗~♪
と歓声を上げるほどでした。

b0128589_20484283.jpg
見上げるほどの大株に育ったピエール・ドゥ・ロンサール。
みんな好きなバラのようで、私たちが近くで見ていると、
知らないおばさま軍団も、「あ~、ピエールピエール♬」と、駆け寄って来られていました。

b0128589_20564187.jpg
お決まりのソフトクリームは、バラソフト。 ほんのりピンク色で、バラの香り。
とっても良いお天気の中、歩き回ってグッタリしそうでしたが、シャキーンと元気になりました。

b0128589_20573873.jpg
一番好きだったアンティークな色のバラ。
カメラ忘れて、スマホ写真がいまいちなのが残念です。


このあとコストコにも行って、消耗品とか買いだめして帰りました。
割と早めに順調に結婚していた友人たちは、それぞれの家族に、
進学あり就職あり結婚ありと、私が経験することのない貴重な体験を、たっくさん話してくれて、
すごいなぁ、みんな大人だなぁ。。と、妙に感心してしまったり、
知り合ってから何十年も(笑)経つのに、まだまだ心は学生のように、
素直になっていろんな話をしてきました。

次は、今回誘えなかったAmaちゃんも一緒に会わなきゃね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24509290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sablier365 at 2015-05-26 11:43
Ume-no_ivoryさん
ご無沙汰しております。こんにちは。
コメントするのは久しいながら色々なことを乗り越えられているご様子を度々見させて頂いていました。

学生時代からの友人は大人になっても変わらない楽しさがありますね。
バラ園にランチにコストコにの盛り沢山のイベントに楽しい会話が加わったら間違いない充実した1日になられたことでしょうね。
私も一緒になって参加した気分に浸りました♪
バラソフト!私、今年食べるの忘れました(-_-;)
今発覚~(*^^*)
Commented by ume-no_ivory at 2015-05-26 17:34
Sablier365さん♪
 こんにちは~。
 こちらこそ、いつも楽しみに訪問させていただいていました。

 遠慮のいらない友達との一日、そして何よりもバラの美しさに癒されて、
 リフレッシュしまくりました。

 バラソフト、忘れてしまわれてましたか?
 来年は絶対食べてくださいね。
 Sablier365さんのバラも、これからまた元気を取り戻しますように。
 
by ume-no_ivory | 2015-05-23 21:13 | おでかけ | Trackback | Comments(2)