うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エプロンワンピ&ガウチョパンツ


b0128589_17204250.jpg
以前近くの手芸屋さんで、キツネちゃん模様がカワイイ生地を見つけて買っていました。
私にしては珍しい生地選びで、何を作ろうかと思いながら、
ずっとそのまま眠らせていましたが、思いついてエプロンワンピースに。
と、作ったのが4月頃。

b0128589_1723814.jpg
柄と形はバッチリでしたが、このパターンはキャミワンピースとして着るようなサイズ展開だったようで、
服の上に付けるエプロンとしては。。。ううっ。。。ちょっと小さい。
最近暑くなり、Tシャツ一枚とかになってきて、ようやく活躍するようになりました。

b0128589_17512418.jpg
同じパターンであと一枚、YUWAリネンで。
実はこの生地でエプロンをと思って買ったパターンだったのです。
こちらはやっぱり生地の威力で、素敵な出来あがりになりました。
しばらくはエプロンじゃなくて、キャミワンピとして着ておきます。


ここまでは、4月5月に作っていた物。
そして先日作ったのが↓これ。
b0128589_1752262.jpg
生成りのリネンでシンプルなスカートをと思っていましたが、パンツに。
今年はガウチョパンツが流行ってるので、と思って作ったけど、
これまでに何度か作ったことのあるパターンなので、
流行の細身ラインのガウチョパンツとはちょっと違うな~。

b0128589_17523056.jpg
ウエストはYUWAリネンにして、これだけの工夫で何となくウキウキします。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24548289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2015-06-03 21:51
キツネさんのエプロンワンピ、かわいいですね!
こんなきれいなカーブをちゃっちゃっと作れるなんて凄いな~!

お店のママとしてはエプロンは制服みたいな物なので
着心地が良くて服に合わせやすいものを見つけると嬉しいです。
そうか、自分でデザインして作るという手もありますね!

それより自分でデザインして、
作ってもらうという手もあります・・・か?(笑)
Commented by ume-no_ivory at 2015-06-04 21:13
meimu09さん♪
 可愛いエプロンでしょ~。
 パターン屋さんで買うと、丁寧な仕様書がついてくるので、
 その通りに縫っていくと出来上がるんです。
 私の腕じゃないんですよ。

 好きなデザインで着心地が良くて。。ってなると、
 なかなか好みのものが見つからないですよね~。

 
by ume-no_ivory | 2015-06-03 17:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)