うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

先週は大忙し。。。


b0128589_2128710.jpg
ゴールデンウィークに植えたゴーヤ、その直後に出た台風予報は直撃せずにすんだものの、
風が強くて葉っぱや茎がボロボロになり、もうだめかと思ったこともありました。

でも、どうにか伸び始めてきました。
やはり、被害の多かった右側の苗の方が伸びかたが遅いです。
梅雨明け頃までにはもう少し茂るように、頑張って~。

+  +  +
先週は通常の外来のほかに、全身管理歯科の受診と、近所の皮膚科の受診が
ありました。
歯科の治療が出来るようになったのは、それだけ体調が上向いてきたと言うこと。
それでも、血小板がまだ5万以下しかないので、大学病院内の全身管理歯科で
治療してもらいました。 
その翌日、私の通院も入り、3日間で4つの科を受診して、少々疲れ気味。。。でしたが。。。


週末、車で1時間弱くらいのところに、用事ができました。
友達からその近所にある美味しいお店も教えてもらい、ランチ&用事を済ませる予定で、
結局その用事は、直前にキャンセルになったのですが、久しぶりにプチお出かけ
してきましたよ。
b0128589_21404753.jpg
友達おすすめの中華麺屋さんで、肉ワンタン麺。
ume夫は、まだちょっと残し気味ですが、かなりイケるようになってきました。

b0128589_21434384.jpg
帰り道、ずっと前から行きたかったジョルジュマルソーで、チーズケーキ買ってきました。

+  +  +
免疫抑制剤の量が減ってから、GVHDの皮膚の発疹がひどくなっていましたが、
ようやく落ち着き始めました。
ウォーキングは、前より息が切れやすいようで、帰り道は無口になり黙々と歩くだけに
なっています。
こんな時は無理をしないように、ショッピングモールの中を気晴らしをしながらブラブラ、
こんなウォーキングもあり!ですよね。
今週末、実家の家族たちとのイベントが控えていて、体力温存中、その日が楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24570484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2015-06-09 21:48 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)