うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お祝いごと


ちょうど一年前の今日、モモが虹の橋を渡りました。
まだume夫の骨髄移植の話も確定していなくて、とても不安な日々をおくっている時で、
モモを迎えに行ったときの気持ちを思い出すと、今でも胸がざわざわしてきます。
b0128589_2043364.jpg
また今日もピンクのアジサイを買って来て、モモとチョコの写真に話しかけています。

b0128589_20442097.jpg
モモとチョコが咲かせてくれている花は、切り戻してまた少し枝を伸ばし始めましたよ。

* * *

さて、昨日は数日前に作った水色のワンピースを着てのお出かけ。
ume夫のお父さんの退職記念と、お母さんの一年遅れの古希の祝いを兼ねて、
ランチ&宿泊を両親にプレゼントしました。
両親と三人兄弟と家族揃っての食事は、ume夫入院前のお盆以来です。
兄弟みんなで、両親を祝ってあげられる日がまたやってくるなんて、本当に夢のよう。
b0128589_2050071.jpg
心配かけたお詫びに、この会の企画はume夫、頑張りました。 
美味しいステーキを前に、みんなビールとアルコールフリーで乾杯~。
免疫抑制剤を飲んでいるので、摂取してはいけないものを事前にレストランに伝えて
いたものの、先付の上にチラッと生うにが乗っていてドッキリ!
すこ~しだったので、「ダメ元で食べちゃう」って、生うに大好きなume夫は大喜び。
ナント、その後赤ワインまでオーダーする始末!  

まっ、いっか。。。楽しそうだし。

さすがに帰りはマンションの入り口の階段を登るのも大変そうだったのと、
夜に皮膚の発疹がいつもより目立っていましたが、久しぶりの大仕事を
見事クリア出来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24591027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2015-06-15 21:14 | 家族 | Trackback | Comments(0)