うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピエールとミモザ


今日は雨の一日。
仕事も他の用事のないので、家でゆっくりと過ごしています。


昨日は、久しぶりに友達とお出かけ。
以前よく一緒に遊んでいた『仲良し三人組』で元同僚へのお祝いの品を見に行ってきました。
お出かけ先でのお買い物は、また後日UPしますね。


その中の戸建てに住む友達に、我が家にあったミモザとピエールドロンサールを
強引に(笑)譲り渡していたのですが、久しぶりにおうちに行くと。。。
b0128589_1612243.jpg
我が家ではヒョロヒョロだったミモザが大木に成長~。 
お嫁に出して2年目の様子はこちら→
立派立派~、やはり地植えは違いますね。

b0128589_1614612.jpg
ピエールの花も、最後の一輪をいただいて帰りました。

b0128589_1616524.jpg
お庭のアジサイや枝もいろいろもらって、うちにある瓶を総動員。
部屋のあちこちに飾ってまわりました。

b0128589_16192230.jpg
モモとチョコのところには、またまたアジサイを飾りました。
ume夫の発病後、少し前まで家の中に花を飾ることも抵抗があったのですが、
やっと花で季節を楽しむ余裕が出てきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24600589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2015-06-18 16:39 | ともだち | Trackback | Comments(0)