うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デビュー&デビュー


b0128589_1752387.jpg
ご近所さんから、届きたての玉葱とにんにくのお裾分けをいただきました。
玉葱はまだ干した時の葉っぱを結んだ状態だったので、一皮二皮むいて、
風通しが良いようにカゴで保存。
b0128589_1757750.jpg
ニンニクは、皮をむいて冷凍用とそのままですぐに使う用と、残りは醤油漬けに。
左上は、処理をした後の皮です~。


+ + +
昨日は、血液疾患を考える患者・家族の会『リボンの会』に行ってきました。
今回は用事があって行けるかどうかわからないなぁと思っていましたが、
無事、ume夫も初参加。 リボンの会デビューを果たしました。
闘病生活の先輩方の話に、なるほど~と勉強させてもらい、
後輩の人には少しだけアドバイス。 
他のがん患者さんたちとは全く違う、ある意味孤独で長い闘病生活を送る仲間たちと
情報交換ができる貴重な時間を過ごしてきました。

そして何よりも、闘病中にお知り合いになった方たちと、この場をお借りして
近況報告が出来て、ホッとするやら少し涙するやら励まし合うやら。。。
また、次回も元気で(というのもちょっと変ですが。)お会いしましょう!

+ + +
そしてもう一つのデビュー。
b0128589_187238.jpg

ume夫、車の運転をしました~☆  もうもう、大感激です。
1キロくらい先のスーパーと図書館までの近距離運転でしたが。。。
相当緊張していたみたいで、運転中はほとんど会話ありませんでした(笑)。

これからバンバン運転できるわけではないと思いますが、これで何かの時には、
自分で運転して病院などにも行けるようになると思うと、私も少し気が楽になりました。



先月末から、身内のお祝い事や訃報や、仕事の忙しい時期が続き、
私も留守を守るume夫もかなり疲れがたまっていたようで、
ここ数日用事が終わって家に戻り夕食をすますと、
もうグッタリ倒れ込んで動けないような日が続いていました。
今日は朝からゆっくり二度寝もさせてもらい、少し元気になっています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24635176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2015-06-30 16:27 x
お〜♪なんとなんと運転まで?? 緊張しますよね、旦那様と同じようにume-さんも。そんな二人が目に浮かび微笑ましいです。
季節柄、疲れもたまりやすい時に『にんにく』余計に嬉しいですね〜✳︎✳︎
Commented by ume-no_ivory at 2015-06-30 19:40
mさん♪
 まだこの日一度だけでしたが、晴れて初心者マークドライバーに
 なりました。
 二人で緊張のひととき、まわりの人が見たら機嫌が悪い夫婦が
 乗ってるように見えたかも(笑)~。
 
 ニンニクは、とっても大きくてキレイだったのですが、
 ume夫がこれで時々お腹の調子悪くなるので、少しずつ大切に
 使いたいと思います。
by ume-no_ivory | 2015-06-28 18:17 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)