うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Happy Wedding☆


昨日、お友達母娘が我が家に遊びに来てくれました。 
久しぶりの再会です。

もう15年も前のこと、
以前住んでいたマンションで、モモチョコのお散歩中に知り合った小学生の
仲良し三人組。
それから時々うちに遊びに来るようになりました。

b0128589_21195311.jpg

こんな写真が出てきましたよ。
まだ幼犬だったモモチョコの遊び相手をしてくれて、
おかげでモモとチョコは、お散歩中に小さい子供たちがはしゃいで側に
寄ってきてもまったく嫌がらない犬に育ちました。

b0128589_21211924.jpg

そして、少し大きくなって中学・高校の制服がまぶしい女の子になっても、
モモチョコのお散歩中に会うと、以前と変わらないあどけない笑顔を
みせてくれていた女の子たち。


その後、男の子3人組・一人っ子の女の子・女の子2人組と、
歴代(笑)4組の子供たちが、モモチョコ目当てに我が家に遊びに来ていました。
みんなご両親がお仕事をされていて、放課後家に戻って来られるまでの時間で、
その少しの隙間時間に近所のおばちゃん(私)にも何かできることないかなぁと、
家にあがりたいという子は、ちゃんとおうちの方にご挨拶し許可をいただいて
というのも決めごとにして、モモチョコの存在におおいに助けられながら、
何年も続けていた近所の子供たちとの関係。

縁がある人とは必ずどこかで結ばれているようで、その中のMさん母娘とは、
お互いそこから引越してからも、何かどこかでずっと繋がらせてもらって
います。
モモチョコのおかげで素敵なご家族と巡り合えました、ありがとね~。


そして、Mさん母娘の今回の来訪は。。。
b0128589_21301098.jpg

挙式へのご招待。
あのYちゃんがお嫁さんになる~って思うと、親戚のおばちゃんみたいに、
ソワソワウキウキです。
ume夫も一緒に出席させていただくことにしました。
新たな目的が出来て、リハビリも楽しくなりそうです。


モモとチョコがいた頃には気づかなかったけど、2匹のおかげで巡り合えた人、
たくさんいます。
一緒に過ごした日々の大切さに、今になって思いを馳せています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24703090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2015-07-20 00:21
わぁ、とても嬉しい再開でしたね。
私も子供が小さい頃、マンションに住んでいて、同じマンションのお姉ちゃん、お兄ちゃんが遊んでくれて、地蔵盆とかは賑やかで楽しかった思い出があります。でも、引っ越してからは疎遠になってしまいました。
ウェデイングに招かれるなんて、素敵ですね。
きっと、感動すること間違いなしでしょう。
Commented by m at 2015-07-20 13:02 x
今のご時世なかなか声かけも難しいと思います。
その中で、子供たちに取って顔見知りの方ましては、お家まで
お邪魔させてもらえる関係、
どれだけ心強いことか!それは親にとっても同じだと思います。
見守りありがとう。
チョコちゃんモモちゃんが繋いでくれた縁・・・
『縁のたね』を沢山まいてくれてたね。スゴいぞチョコちゃんモモちゃん。
Commented by ume-no_ivory at 2015-07-20 14:27
harutin52さん♪
 引越してからも続くお付合い、あちらのご家族のお人柄のたまものですね。
 ご近所付き合いは、だんだんと難しい世の中になってきたようですが、
 子供の時って親やお友達の家族以外の大人との付き合いって
 大切じゃないかなぁと思って続けていました。

 昔の写真見ただけでも、ちょっとウルッときてる私です。
 当日は分厚いタオルハンカチ持参で行きますっ!
Commented by ume-no_ivory at 2015-07-20 14:33
mさん♪
 モモチョコの威力(笑)、スゴイですよね~。
 これからもその縁の種を紡ぎ続けていかなくっちゃ。

 ちょっと嫌なことがあったりおうちの人に言えなかったりすることも、
 うちで遊んでる間に気持ちがリセット出来てたかなぁって、
 思ったこともあり、こんな関係を続けていけました。

 モモチョコがいなくなったこれからも、形を変えて
 近所の子供たちを見守って行けたらいいなぁと思っています。
 
by ume-no_ivory | 2015-07-18 23:25 | わんこ | Trackback | Comments(4)