うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑いっ! もう33度超え。


こちら、今日は11時にもう33度を超えています。
b0128589_11235726.jpg
また台風が近づいているので、今朝はシーツなどの大物の洗濯しました。
東向きの我が家のベランダ、洗濯物を干す時間帯はおひさま全開です。

ふと思いついて、イケアの麦わら帽子買ってきました。 199円。
これだけで強い日差しは防げませんが、かなりツバガ広くかぶっても涼しいので
毎朝大活躍。
洗濯物干しも、楽しみになります。
b0128589_11261052.jpg



ume夫、まだ体調バッチリではありませんが、熱が下がって、
まぁ見た目普通に近い感じで歩けるようになってきました。
月曜朝イチで先生に連絡入れて、その後の対処を考えます。

- - -
昨夜から今朝にかけて、面白いことが。。。

昨夜ume夫の顔にアレルギーのような発疹が出て、少し痒いと言っていました。
まぁ一ケ所なので様子見よ~、と寝たのです。

朝になってリビングの掃除をしていると、窓際に蚊の亡骸が。
もしかして、昨日の発疹は蚊に刺されたのか??
そして、その蚊が、ume夫の薬漬け&栄養不足の血液で、お陀仏さま。。。。

体温の高い私は、家に蚊が入ってくると一番に刺されるので、
ume夫を刺したあと、昨日の蚊は私の存在に気付く前に、コロリ(笑)、
としか考えられず。。。。

ちょっとクスッと笑えました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24724176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2015-07-25 11:37 | 暮らし | Trackback | Comments(0)