人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単すっきりギャザースカートと、斜め掛けミニバッグ


簡単すっきりギャザースカートと、斜め掛けミニバッグ_b0128589_1725075.jpg
この夏のバーゲンもそろそろ終わりに近づいてきたようですね。
以前はバーゲンになると、行かなきゃって不要なものまで買ってしまうこともあったけど、
今年の夏は、Saleの文字に誘われることもなく何にも買わずに終われそうです。

でも、それじゃあちょっと寂しいかなぁと、以前Check&Stripeさんで買っていた生地で、
スカートを縫いました。 爽やかな夏らしいスカートの完成!

polka dropsさんの簡単スッキリシリーズは、スカートもパンツもたくさん縫いました。
スカートのパターンは以前は無料で型紙をダウンロードできていましたが、
今は500円で仕様書を購入するようになりました。
ん~、値段がつくようになったのはそれだけ良くなったのかなぁ。。。と、
購入してみたら、タックの幅が狭くなり数が増えて、脇の縫い方も少し変わっていました。
こちらの作り方の方がほっそり見えるような気がしますね~。


簡単すっきりギャザースカートと、斜め掛けミニバッグ_b0128589_17111540.jpg
もうひとつ、急いで作った小さ目バッグ。
肩から斜め掛けタイプで、長さ22㎝位のミニサイズです。

職場のおひとりが、お盆頃に入院&手術と言うことで、以前私が入院した時に重宝した
この形の袋をお見舞いにしようと思いたちました。

手術のあとは、病院内を歩くにも両手が空いてた方が安心だし
荷物もお財布と引き出しの鍵くらいしか入れないので、これ位で充分でした。

簡単すっきりギャザースカートと、斜め掛けミニバッグ_b0128589_17152924.jpg
イニシャルも付けました!
早く元気になって、お仕事再開してくださいね。 待ってますよ~。
by ume-no_ivory | 2015-08-03 20:31 | ハンドメイド | Comments(0)