うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電車でGO!


夏の暑さと陽射しを避けるため、毎日家にこもっている私達ですが、
なるべく日にあたらないお出かけを考えて、いよいよ実行しました。
b0128589_1412356.jpg
久しぶりのホームです~。
私が週末着付けのお仕事をしてた頃は、始業時間によっては良く使っていたJR駅。
駅まではバスもあるのですが、今回は車で行って、一番歩かなくて良い駐車場に
車を停めてから駅へ。
b0128589_14141321.jpg
電車が到着♬  

帰省ラッシュも始まっているのか、大きな荷物を持った人たちもたくさんいました。
今回は、電車に乗って博多駅まで行き、お昼を食べて帰るのが主な目的です。

b0128589_14172281.jpg
その前にちょっとぶらっと、阪急の中の栗原はるみさんのお店で、鍋の蓋を買いました。
20㎝と22㎝のフライパンどちらにもピッタリサイズ。
少し離れた場所に売ってた我が家定番のフライパンのところまで蓋を持って行って、
サイズが合うのを何度も確かめて、やっと決めました。

これまで使っていた右側の黒い方も、どちらのサイズにも使えて便利だったのですが。。
b0128589_1421614.jpg
塗装が剥げて気になっていたので、ちょうど良い買い換えになりました。


お昼は早目に人が空いている間にお店に入ろうと言っていたのに、
久しぶりの街中に目移りしてると、あっという間に12時になり、
駅ビル上の食堂街『くうてん』は、たくさんの人でいっぱいになってしまいました。
b0128589_14222730.jpg
待ち時間のなさそうな名古屋名物みそかつの矢場とんに入りました。
運ばれてきたトンカツに、たっぷりのみそダレをかけてくれます。
b0128589_14285125.jpg
私は串カツ。 半分みそダレ半分はソース。

こちらは醤油やだしの色も薄いのに慣れているので、真っ黒に見えるみそダレは、
とっても味が濃いイメージでしたが、意外にもアッサリと美味しくいただけました。

b0128589_14302491.jpg
くうてんの広い窓からは、博多駅前のオフィス街も一望に出来ます。
気持ちいいね~。

そのあとちょっと休憩にお茶して、少し前に構内にオープンした有名パン屋さん『シロヤ』で、
パンを買って帰りました。
多いときには1時間待ちとかあったみたいですが、たまたま運が良くて2.3組のお客さんだけで
すぐに買えました。
b0128589_1432433.jpg
家に戻ったら2人とも疲れた~。
楽しみしていたシロヤのオムレットも入らず、夕食後のデザートになっちゃいました。

ほんの数時間のお出かけでしたが、久しぶりの電車ごっご、楽しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24778976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2015-08-11 14:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)