うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お墓参りへ


b0128589_21245123.jpg
今年の夏休み中、ご近所さんたちからのお出かけ土産の数々、
なぜかコーヒー&コーヒー。
あまりお出かけも出来ず、家で過ごしているume-no家を見ていて、
楽しいコーヒーブレイクをという気遣いの品々と思い、美味しくいただいています。

+ + +
13日お盆初日には、私の実家のお墓参りに行ってきました。
いつも実家のお墓守りをしてもらっていたお宅のおじちゃんの初盆だったので、
ume夫も頑張って一緒に行ってくれましたよ。

b0128589_21311348.jpg
途中少し寄り道をして、美味しいと評判の米粉クルミパンを買いに『筑前みなみの里』に寄ってみました。
ある方のイチオシパンということで、期待以上の美味しさ。
また買いに行かなくっちゃ~。
b0128589_21333756.jpg
みなみの里の駐車場に入ると、予想外に目の前いっぱいに広がるヒマワリ畑。
今年の夏は、こんな光景に出合う機会はないと思っていたので、嬉し~♪
思いがけないご褒美となりました。

初盆参りとお墓掃除を無事に終わらせて、ちょうどお昼時になったので、
お墓参りのあとにいつも寄っていた『まぁぼや』に行ってみました。
30分待ちでしたが、比較的涼しくて日陰の駐車場を確保できたので待ちましたよ~。
待ってる間に、小学校時代からの幼馴染と偶然会ったりして、あっという間に
順番が回ってきました。
b0128589_21374610.jpg
久しぶりに行ったら、100円値上がりしてました。
といっても、このセットで680円。メチャ安ですよね。
さすがにume夫は辛さ控え目にしましたが、ほとんど完食できました。


そして。。。今日は、ume夫の実家から、両親と兄弟たちがやって来てくれました。
普段、なかなか話す機会も会う機会もないので、わずかな時間でしたが、
一緒にお昼を食べて過ごすことが出来ました。


+ + +
この数日も、ume夫は少し調子が悪い日もあって、担当病棟に電話を入れて
薬の指示をもらったりしましたが、緊急で外来受診することもなく、どうにか普通に
生活できました。
そんななかで、車で一時間ほどの距離とはいえ、お墓参りにも出かけることが出来て、
ハラハラドキドキ大満足な数日間でした。
明日からは、また仕事も始まり、通常の日々に戻ります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24795013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2015-08-16 21:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)