うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大わらわの一日


お盆が過ぎた途端、少し涼しさを感じるようになってきましたね。
b0128589_2162542.jpg
爽やかな風が吹く中、お盆中に買ってきておいたシイタケやキクラゲ、
頂きものの唐辛子を干してみたり。。。
b0128589_2181613.jpg
ベランダのミニトマト『アイコ』の収穫をしたり、のどか~な日々を過ごしています。

。。。と書きたいところですが、昨日はume夫の外来受診。
お盆中に、また原因不明の肩から肩甲骨周りの痛みがあり、
とりあえず痛み止めのお薬で様子見していたので、いつもの診察の前に
心電図やレントゲンの検査を受けました。
今回の検査も、先日の臀部の痛みで撮ったCTも特に異常はなく、
今のところ原因不明ですが、大事には至っていません。

来月は、めでたく(笑)骨髄移植後一周年なので、お祝いに(??)骨髄検査の予定です。

+ + +
と、いつもより中身の濃い忙しい外来受診中に、近所に住む親戚の子からライン。
10月に第二子を出産予定なのですが、切迫早産の恐れがあり、
うちの近くのこども病院に診察に来てると。。。
もしかしたらそのまま入院かもというので、1歳9か月のお姉ちゃんRちゃんのことが気になり、
ume夫の病院が終わり次第、ビューンと駆けつけました~。

旦那さんが出張中というのもあり、とりあえず入院は翌日からと言うことにしてもらい、
その間に私の従姉であるおばあちゃんを実家から呼び寄せ、無事に解決~。
万が一の時は、昨夜位はRちゃんをうちに預かることになるのか。。。。
子育て経験のない私達夫婦は、ハラハラドキドキの一日を過ごしました。

とはいっても、いつも一緒に生活していないRちゃんと従姉(おばあちゃん)との生活が、
上手くいくのか、まだまだこれから私たちの出番もあるかもしれません。
ume夫の体調や私の仕事との調整をうまくやりながら、見守っていきたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24807454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimori at 2015-08-22 08:04 x
久々遊びに来ました♪ume-noさんらしく日々快適な生活を送ってらっしゃるご様子、読んでてこちらまで楽しい気分になります。

夫君、食欲ありそうでよかった!まぁぼやでほぼ完食はすばらしい!
あ〜食べたくなったな。
身体の痛み心配ですね、原因が判明して痛みから解放されること祈ってます。

道の駅のパン屋さん気になるなぁ。。
ネットで検索してみよう!
パンに即反応しちゃいます。

残暑厳しきおり、お身体気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by ume-no_ivory at 2015-08-22 12:26
morimoriさん♪
 どうにか普通の人の生活に少しずつ近づいてきてるようです。
 でもね~、反対にこれまで出来なくて当たり前と我慢したことが、
 少し不満に思えたりして、気持ちの切り替えしなきゃなぁって、
 反省の日々でもあるんですよ。

 みなみの里のパン、おススメですよ~。
 さっそく職場の社長ご夫妻にラインでお知らせしたら、
 数日後には山のように買って来てくれて、職場でのお昼は
 パン三昧でした。
 うきはに行くとき、高速通らずゆっくり下の道を楽しむのもよさそうです。
by ume-no_ivory | 2015-08-20 21:26 | 暮らし | Trackback | Comments(2)