うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8.25


b0128589_20562499.jpg

9年前の今日、福岡では飲酒運転によって幼い3人の兄弟が亡くなるという痛ましい事故が起きました。
それから毎年、8.25は『飲酒運転ゼロ』キャンペーンの日になり、
今日は、新聞の一面ぜ~んぶこの広告になっていました。


非常に強い台風は早朝から九州を縦断して行きましたが、
私たち夫婦の入籍記念日の今日は、毎年ささやかに祝っているものの、
台風のせいもあり、今年はホントに何もない一日となりました。


b0128589_2133533.jpg

といっても、昨日職場の社長ご夫妻からお祝いのアレンジや。。

b0128589_2142814.jpg

ケーキまでいただいて帰り、一日早めの『おめでとう!ありがとう!』を
すませました。

b0128589_21275062.jpg

アレンジは、さっそくモモちゃんチョコちゃんのところに飾って、
一緒に記念日を祝いました。


社長ご夫妻からは、去年もお花のアレンジ
いただいて、その後に予定されていた骨髄移植が無事成功して、
また来年もこの記念日を元気に迎えられるように!と言っていただいたのを、
昨日のことのように覚えています。


b0128589_21103334.jpg

その時のアレンジに入っていた一本にアイビーが、見事に根を張ってくれて、
家の中のお気に入りの場所に置いています。

b0128589_21115876.jpg

急に思いついて真っ暗なベランダで撮った写真ですが、
鉢植えにした株はこんなに生き生きと育ってくれています。
このアイビーを見るたびに、たった一本だった切り花のアイビーからでさえも
ume夫の生命力を、分けてもらっているような気がするんです。


先日、切迫早産で緊急入院したAちゃんは、赤ちゃんが自発呼吸できるように
なる時期に普通分娩できるように、まだひと月近くは入院の予定。
今日は、おばあちゃんである私の従姉が面倒みているお姉ちゃんのRちゃんの
様子見に、私一人で台風の隙間を縫って行ってきました。
こどもの適応力ってすごくて、まだ一週間目なのにしっかりおばあちゃんっ子に
なりはじめていて、ママにも安心の報告をすることが出来ました。

b0128589_21174595.jpg

そこでいただいた、珍しい白いトウモロコシや、

b0128589_21184034.jpg

少し前に横浜の従姉から送ってきた、『まれ』と『横浜ハーバー』コラボの
お菓子など、本当に特別なことではないけれど、
ちょっとだけ美味しいものをいただいて、普通の一日を過ごせた
幸せな入籍記念日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24824748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2015-08-26 18:41 x
結婚記念日おめでとうございます。
昨年の記事を見ていると、移植の前でとても心配な中で迎えた記念日でしたね。
その時のお二人の気持ちを思うと、こちらまで胸がキュンとしてしまいます。
今年もまた、普通にこの日を迎えることができたのは、
人並み外れた幸運とお二人の頑張りの賜物です。

これからも嬉しいこと苦しいこと、たくさんの日々があると思いますが、一年一年この日を確かに迎えていく幸せを
かみしめてください。

誰にでもやってくる結婚記念日ですが、誰もに幸せな気持ちで迎えてほしい、そんなことも思ってしまいました。
Commented by ume-no_ivory at 2015-08-27 07:57
はなママさん♪
 ありがとうございます~。
 今年は本当に普通の日々過ぎて、記念日を忘れそうになっていました(笑)。
 去年の今ごろは不安でいっぱいだったので、
 その頃から比べると夢のような日々を過ごせています。

 これからも、病気のことだけでなくいろんなピンチもあるかもしれませんが、
 節目の日にリセットしながら、日々を大切に過ごしたいと思います。

 誰にでもやってくる誕生日や何かの記念日が、はなママさんのおっしゃるとおり
 幸せに満ち溢れていますように!
by ume-no_ivory | 2015-08-25 21:33 | 家族 | Trackback | Comments(2)