うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ume夫の挑戦


b0128589_2383862.jpg

先週末、従兄からこんなものが届きました。
新婚でもないのになんでかなぁ~と、お手紙を開いたら。。。

b0128589_2394861.jpg

移植後一年を祝っての品物。
東日本大震災と原発事故で被災されて引越を余儀なくされた相馬焼の窯元さんの
作品です。
そういえば、NHKのあさイチでその窯元のことを見たことがあったのを
思い出しました。

ume夫の闘病で大変な日々を送っている私達ですが、
形は変わっても、いろんな場所でいろんな苦難を乗り越えるために
必死で生活している人がたくさんいらっしゃることを、あらためて気づかさせて
もらいました。
私達も負けないように、頑張りますよっ!

+ + +
先週末、ume夫はある資格試験に挑戦しました。

b0128589_2320364.jpg

テキストこ~んなにありました。
勉強始めた頃は、ソファーを倒して半分横になった状態でテキストを見ていたのが、
ちゃんと座って読むようになり、机に座って勉強したり、
パソコンで過去の問題を解いてみたり、だんだん本格的にやれるようになって
きました。
当日は、午前2時間午後1時間半の長丁場。
体力持つかなぁ。。。と心配なのは私の方、車で送って会場へ入っていく後ろ姿を、
祈るような気持ちでバックミラーで見送りました。
なんだか、小学一年生をはじめて学校に送り出すママみたいな気持ちでしたが、
終わってからもとっても元気で、見事クリアーできました。

発表まではドキドキですが、自己採点では良い点だったみたいで、
ちょっと期待しておきましょう。


会場へ送ってからお迎えの時間まで、久しぶりに一人でブラブラショッピング
しました。
b0128589_23265049.jpg

天神に行ったら必ず寄っていたキャトルセゾン。
去年リニューアルしてからはじめて行きましたが、以前よりパリっぽさ(笑)が、
少しなくなってしまったような感じがしたのは、気のせいかなぁ。

b0128589_23292976.jpg

何を買うというわけではなかったけれど、近く出産予定のAyaさんへ、
ガーゼのスタイを見つけました。
そうそう、切迫早産で入院していたAyaさんも先週末無事に退院できました。
あとは、一か月後の予定日まで無理をしないで頑張って~。
このスタイは、首にかける形ではなく、楕円形を首に巻くような形で、
授乳の時にママの胸のあたりに掛けたり、タオル代わりに使ったりもできそうな形。
役立つといいなぁ。

b0128589_2336082.jpg

自分用のお買い物も。
少し前にピラティスを再開したので、これから寒くなる季節に合わせて、
レッグウォーマーを買いました。

久しぶりに自分ひとりで目的なしの街ブラ、変に緊張したりしながら(笑)、
以前は普通にやってたことがこんなに新鮮なのか!と思いながら、
お迎えの時間までゆっくり楽しみました。


その日家に戻ってからも、お昼寝などもせずに元気だったume夫。
『お~、これはホンマに元気になってきたな。』って、喜んでいましたが、
昨日からグズグズ体調がすぐれません。 
まぁ大したことなく終わると思いますが、今夜は珍しく、
自分から早く寝室に向かいました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24905824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yucco93 at 2015-09-17 19:14
大変な病気とは言え、休職中も時間を有効活用する御主人!!!
驚きました。
サラリーマン、いや、社会人の鏡だなあ♡
祈☆合格
Commented by ume-no_ivory at 2015-09-17 20:07
yuccoさん、こんばんは♪
 いやぁ、復帰後にちゃんと受け入れてもらえるよう、
 本人もけっこう必死だったかも(笑)。
 勉強するのもリハビリになって、一石二鳥だったみたいです。
 合格してますように☆
by ume-no_ivory | 2015-09-16 23:53 | 暮らし | Trackback | Comments(2)