うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シルバーウィーク


久しぶりの秋の大型連休、今日で終わりになってしまいましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

b0128589_21305428.jpg
連休の前日、職場の駐車場脇の道路に咲いていた彼岸花。
いつも車をとめる場所がいっぱいで、隣の敷地にある駐車場に停めたので、
この彼岸花に気づけました。
ちょっと目線を変えるだけで、いつも目に入っていないことに気づくことが出来るんだなぁ。

b0128589_21332672.jpg
仕事帰りには、社長の奥様からおはぎをいただきました。
「お彼岸だからね、お宅の仏様にお供えしてね。」と。
この2年ほど、お彼岸の時期にお墓参りにも行けていないことを話したことがあって、
美味しそうだったからね~って、さりげなく用意してくださっていたようです。


シルバーウィーク中は、初日に我が家にとって一大イベントがあり、
ume夫も元気に参加することが出来ました。。。が。。。
その後、2年以上ぶりに私が風邪をひいてしまい、ずっと寝たきりに。
ume夫の闘病中は、とにかく感染症と名のつくものにかかってはいけないと、
必死に防御していましたが、最近少し不用心になっていたようです。
うつしてはいけないので、和室にこもり、食事の用意の時くらいしか出てこないようにして、
どうにか今日は、Blogの更新ができるまでに回復してきました。
ume夫にも今のところうつっていない様子、たぶん大丈夫でしょう。

一大イベントのことは。。。このあとの記事でUPします。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/24927088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2015-09-23 21:48 | 暮らし | Trackback | Comments(0)