うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

退院一周年


b0128589_23493086.jpg
今日11月12日は私たち夫婦にとって、特別の記念日になりました。
去年、骨髄移植を乗り越えて無事に退院することが出来たこの日の事は、
一生忘れることが出来ないと思います。


辛い日があっても淡々と乗り切ったume夫の頑張りと、
骨髄細胞を提供してくださったドナーさんの存在と、
病院の先生方・看護師さんたち・スタッフさんたちの支えと、
側にいてたくさんの情報をくださった患者会のみなさんや、
院内で知り合った血液疾患と闘っている患者さんやご家族の存在と、
たくさんの方から頂いた心のこもった応援と。。。
数えきれない感謝の嵐の中で、この日を迎えることが出来ました。


b0128589_23423189.jpg
一年たった今、まだクリアしなければならないことはたくさんあるけれど、
あの時には想像できなかった、普通の生活が出来ている私たちがここにいます。

今日からまた来年再来年と、大らかに穏やかに笑顔の日々を重ねて行けますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25083401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2015-11-14 02:28
ほんとやねぇ。
一周年、おめでとうございます。
一年前のことを思うと、奈良まで行ったり生ビール2杯飲めるようになるなんて、想像出来なかったね。前向きに、でも慎重に。
来年の夫さんの成長?が楽しみになります。
Commented by はなママ at 2015-11-14 10:26 x
ume夫さん、一周年おめでとうございます。
去年のブログを見てみたら、ずいぶん元気になりましたね。
すごいです!
この調子で、少しずつ前進していけるように応援していますよ。

写真の木は、オリーブですか??
大きいから違うのかしら?
Commented by ume-no_ivory at 2015-11-14 12:13
harutinさん、こんにちは♪
 そうですね~、あの時は今日みたいな日が来るなんて、
 想像できませんでした。
 酒豪のume夫が2年間もほとんどお酒を飲まなかったなんて、
 そのことにもビックリポンです。
 飲めるようになって良かった~。

 来年と言わず、今年中にもますます元気になるように、
 気合入れていきますよ!
Commented by ume-no_ivory at 2015-11-14 12:16
はなママさん♪
 一年間、長かったようなあっという間だったような。。。
 気がついたら一年たっていたような気がします。
 次に気がついたときは、社会復帰出来てたりして(笑)。

 写真の大木はオリーブです。
 世界の植物展を見に行ったときの画像で、その時のことは
 またUPする予定です。
 なんでも、樹齢何百年かのオリーブだそうで、
 見てるだけで元気がもらえましたよ。
 
 
Commented at 2015-11-15 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2015-11-15 22:34
鍵コメ11-15 21:15さん♪
 コメントありがとうございまぁす。
 この一年は、これまでの2人の生活の中で一番大変でしたが、
 頑張って笑顔で乗り切ることが出来ました。
 たくさんの方の優しい力強い支えに応えるためにも、
 これからも一歩一歩進み続けたいと思います。

 
by ume-no_ivory | 2015-11-12 23:49 | 闘病日記 | Trackback | Comments(6)