うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade

by ume-no_ivory

Hawaii 出発&到着

クリスマスの少し前、ume夫の2年ちょっとの長い闘病生活のご褒美に、
4泊6日でハワイ旅行に行きました。
年末年始の日々の報告と合わせて、少しずつ旅行記を報告していきます。

* * *
Hawaii 出発&到着_b0128589_20584088.jpg
ついに旅が始まりました。
空港に向かうタクシーの中、「ホントに元気に行って来れるのか。」
胸がバクバクするくらい緊張していた私。
ume夫も同じ気持ちだったかもしれませんね。
デルタ航空19時50分直行便で、いよいよ出発です。

Hawaii 出発&到着_b0128589_2110711.jpg
行きは、7時間半のフライトでしたが、無事にホノルル空港に到着しました~。
空の青さが目に沁みます。

今回の旅行は、長時間のフライトが一番の心配でした。
普段、眠ることに関しては何の苦労もしたことがないume夫は、
飛行機の中でもバッチリ眠れる!と豪語していましたが、
やはりあまり眠れなかった様子。
でも、無事に着けて良かった~。

Hawaii 出発&到着_b0128589_21133213.jpg
チェックイン!
ホテルに着いたのが10時少し過ぎた頃。
チェックインは12時なので、荷物だけ預けてホテルのまわりを見てみようと
思ってましたが、なんとすぐにお部屋に入ることが出来ました。

Hawaii 出発&到着_b0128589_211356100.jpg
貝殻のレイは、空港でHISのカウンターへ寄った時に掛けてもらったもの。
黒い木の実のレイとランのレイは、ホテルで掛けてもらいました。

Hawaii 出発&到着_b0128589_21155444.jpg
お部屋のラナイ(バルコニー)から見る景色はサイコーです。

Hawaii 出発&到着_b0128589_21165297.jpg
ダイヤモンドヘッドも少しだけ見えています。

Hawaii 出発&到着_b0128589_21191153.jpg
現地では、観光や買い物はume夫の体調をみながらやることにして
部屋でゆっくり過ごそうと、ホテルは少しお値段上がりましたが
オーシャンフロントのタワーを選びました。
部屋の階数はチョイスできなかったのですが、HISの期間限定プランで
使用されている14階に泊まれました。
実は、そのプランがあるのをパンフレットで見ていて、
もし満室じゃなかったら泊まれるかもって期待していたのです!
ヤッタ~!

飛行機であまり眠れなかったume夫もわたしも、すぐにダウン。
お昼頃まで少し休んで元気をつけることにしました。
Hawaii 出発&到着_b0128589_21273061.jpg
休んだら元気が出ました。 さっそくラナイで寛ぎます。

Hawaii 出発&到着_b0128589_21324456.jpg
さぁ、これからハワイを満喫しましょう。        つづく。。。
Commented by チャッピー at 2015-12-29 16:56 x
いよいよ今年も残す所、2日となってきました。
最後になって、ハワイ旅行という素晴らしいイベントで締めくくる事が出来て最高でしたね(^-^)/
この旅行記、なんだか私も旅行している様な不思議な気分になります。
実は、私、ハワイに行った事がないんです‼️
いつも一緒に海外旅行に行く妹が、「ハワイは特別な場所で別格よ!」と言うので避けてきました。
絶対に癖になりそう、究極は住むと言いだしそう〜
でも、この旅行記を見ていると行きたくなってしまいます。
来年は、ついに禁断のハワイデビューになりそうな予感ですよ。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
Commented by ume-no_ivory at 2015-12-29 21:43
チャッピーさん♪
 ホントに、あと二日で新年ですね~。
 まさか今年の締めくくりがハワイになるなんて、私もビックリポンです。
 チャッピーさん、ハワイ未体験なんですね。意外です。
 どこが魅力なのかわからないけど、やっぱりすごく良いところでした。
 来年の予感。。。ウフフ~当たりそうな気がしますね。

今年はあまりお会いする機会がありませんでしたが、
 チャッピーさんの前向きな姿に私達もたくさん力をいただきました。
 来年も、どうぞよろしくお願いします。
by ume-no_ivory | 2015-12-27 21:39 | | Comments(2)