うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年最後の挑戦です。


b0128589_1952052.jpg
昨日は、同じ階のお友達の実家のお母さまから千両をたくさんいただき、
部屋のあちこちに飾りました。
今年は暖かくてなかなかお正月気分にならなかったのですが、
家の中が一気に年末の雰囲気にかわったような気がします。

b0128589_19544376.jpg
こちらもお正月飾り。
昨日で私も仕事納めでした。
毎年最終日は、私は年末調整や月末の処理で大忙しなのですが、
現場の人達は会社の大掃除をして、みんなで作ったお正月飾りを
事務所の入り口に飾って仕事納め。
そして、お昼は社長が頼んでくださったお寿司の出前が届きます。
ずっと以前から続いている会社の恒例行事なのだそうです。


そんな訳で、今日からume家もお正月に向けて、今年最後の大物の洗濯や、
ほんの少しだけ作る元日のためのお料理の買い物とか、準備を始めました。

去年の今ごろと比べると、ume夫は比べ物にならないほど元気に
なっています。
リハビリという名のもとに、いろんなチャレンジもしてみました。
b0128589_19593931.jpg
そして、今年最後の挑戦。 先ほど手巻き寿司を食べました。
一昨年の発病以来、2年と4か月ぶりの生のお魚、大・大・大感激のume夫。
もしお腹が痛くなってもいいから。。。と、準備万端でのチャレンジですが、
今、ちょっとドキドキしてます。
でもね~、たぶん無事に何事もなく終わりそうな気がします。

明日は大晦日。 今年最後の一日も、大切に過ごしましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/25224300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-31 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2015-12-31 14:14
鍵コメ12-31 08:00 さん♪
 最後の挑戦、まずまずの結果です!
 『大胆と細心。勇気と思いやり。緊張とリラックス。』とは、
 鍵コメさんから素晴らしい言葉をいただきました。
 まさにその通りですね。
 来年もそれを実行しながら、普通の生活を続けて行きたいと
 思います。
 
by ume-no_ivory | 2015-12-30 20:10 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)